差し色で魅せる!清須市のシンプルモダンな外構

シックで落ち着きのある建物外壁とのマッチングを意識し、外構の素材も相性がいいものをセレクトしました。

特にポストと立水栓は外壁や機能門柱の柱部分の暗色とも合う赤のアクセントカラー入れることによってシンプルだけどインパクトのあるものを演出できたかと思います。
ポストから玄関先まで続くアプローチの平板はTOYOのカラーセラックを使用。カラーセラックはその名の通りセラミック素材でできている商品で、耐食・耐摩耗・耐候性に優れた透水性舗装材で雨水などを舗装面にためないためアプローチ向きのタイルとなっております。ほかのタイルにはない鮮やかな発色がくだけでデザイン性を上げてくれますね。

カラーセラックつくったの直線ラインと土間の市松模様で遊び心と個性を造りあげることができモダン効果もより一層高めています。

工事内容清須市 S様邸 新築外構工事
土間コンクリート工事・アプローチ工事・機能門柱工事・植栽工事・照明工事
使用商品アプローチ:土間コンクリート刷毛引き仕上 洗出し舗装(市松模様)
      コンクリート平板ポイント敷 TOYO カラーセラック300角
      見切り プラ目地 / 砂利目地

階段小端立て:TOYO ピンコロ2丁掛け(黒みかげ) 

玄関前目隠しフェンス:タカショー 千本格子足付ユニットW900(ブラックエボニー)

立水栓:B−Life.s メルス 下取出しタイプ(レッド)
             蛇口T14型水栓 横水栓タイプメッキ
 
機能門柱:B−Life.s レクト 本体(アルミブラック) スリットカラー(レザーレッド)
              レクトポスト 本体(サテンブラック) パネルカラー(レザーレッド)
              ポールサイン サインPS1−B−02(ブラックステン)
              ライト:ヴェナーライトBXT150+専用トランスBT−12(レザーレッド)

関連記事一覧