名古屋市瑞穂区のシンプルだけど存在感を放つ駐車場へと生まれ変わったリフォーム外構

「軽さ」「強さ」「美しさ」を兼ね備えたカーポート

自宅駐車場に既設で付いているカーポートを撤去して新たにシャッターやカーポートを設置したいと来店してくださったお客様。

ご要望にあったシャッターはスペースの兼ね合いで難しく、お施主様自身オーバードアの検討やMシェードも気になっているとの事。他にもいくつかご提案させていただきましたが、最終的にお施主様の心を掴んだのはやはり最初に名前のあがったMシェードでした。
このフォルムは一目見たら心奪われてしまいますよね。
元々右側の花壇前に設置してあった1台用のカーポートを撤去し左手駐車スペースへMシェード3台用を新設。
Mシェードは大きな空間でも抜群の強度を保ち、それでいて軽量かつスリムな構造で圧迫感を与えることなく高いデザイン性に優れた存在感のあるカーポートです。

車止めのビポールはチェーン内蔵型を選択、ポールを設置することで車両の進入を制限し安全性に配慮した空間を創り上げることができます。
カーポートの袖壁には天然石でできたタイルを貼り、柱のシルバーと馴染むホワイトカラーで仕上げました。
花壇にも同じタイルを使用し、まとまりのあるスッキリとしたファサードが完成しました。

▶この施工の担当営業 越智 友鈴

 

外構工事概要名古屋市瑞穂区I様邸
カーポート、塀
エクステリア商品カーポート:三協Mシェード3台用H23
屋根:ポリカ-ボネート(防汚ポリカ)
本体:サンシルバー
車止め:三協アルミ/ビポール チェーン内蔵(・NF-60UDN・NF-60UD-EN)

土間コンクリート:刷毛引き仕上 (ア)150㎜ 
         伸縮目地(グレー)
         TOYO/グルバストーン300✕600
         
塀:普通100CB 10積 (+1000)
仕上:ADVAN/ナチュラルロブソン スタック クォーツホワイト
笠置:三協アルミ/フィオーレブロック笠木120用W4000

花壇:ADVAN/ナチュラルロブソン スタック クォーツホワイト
※天端仕上なし

関連記事一覧