名古屋市守山区 ガルバリウムの外壁にあわせてデザインされたシンプルモダン外構

お子様が安心して遊べる人工芝の敷かれたお庭付き!

お客様のお悩み

・「外構」のイメージがまったくつかなくて困っている
・お家を建てた流れでハウスメーカーさんで外構工事の話を聞いていたけど、これでいいのかな???

お客様から頂いたご要望

・カーポートを設置したい
・タイルが貼られた門塀を施工したい
・イメージがまったくつかないのでデザインの提案をしてほしい

設計担当者のこだわりポイント

可愛いお子様をつれてお打ち合わせに来てくださった仲睦まじいご夫婦。
外構工事のイメージがつかず、お家を建てた流れでハウスメーカーと外構工事の打ち合わせもしていたところ「このままハウスメーカーで決めていいのかな?」とお知り合いの方などに経験を聞き、外構屋さんにたどり着いたそうです。
いくつか外構屋さんがある中オールグリーンにたどり着いたのは、以前オールグリーンで外構工事をしたオーナー様からご紹介を頂いて!とにこやかにお話ししてくれました。

デザインのイメージがまったくつかなくて・・・というお施主様とお話ししていくなかで、まずはご要望をお伺いしてみると、すぐにあがってきたのがカーポート!
お車は常時2台駐車するとのことで、YKKapのエフルージュツインを梁延長にて施工しました。
前方の梁だけ延長や後方の梁だけ延長など様々な梁延長の形がある中、今回は前方・後方ともに梁延長することで駐車空間を広く取ることができ、カーポート奥に施工した門塀もしっかり道路面から見えるように施工することができました。

しっかりアピールできている門塀は、タイル貼りの門塀にしたいというお施主様と共にデザインしたもの。
陽にあたっていたり、影に覆われていたりでいまいち色がわかりにくいですが、こちらはグレーのタイルを使用しており、表面のテクスチャーが高級感を演出してくれています。
サイドには宅配ボックスを設置。黒色の宅配ボックスは門塀を一気にカチッと引き締めてくれていますね。

お子様を遊ばせてあげられるようにとお庭には人工芝を敷きました。
目隠しフェンスでしっかり囲われたお庭は、外部からの視線を気にすることなくお子様を遊ばせてあげられるようになっています。

シンボルツリーとして植えられたオリーブがお子様の成長を見守る素敵な外構となりました。

施工例更新担当者の感想

ガルバニウム×木調の建物が施工された人工芝によく映えていて、爽やかさとかっこよさを兼ね備えています(*’ω’*)
個人的に好きなのは、門塀横に造られた階段!!というのも、タイルで造られることが多い階段をコンクリート+石で造っているのがシンプルの中にデザイン性を感じてすごく好きです!
アプローチにもコンクリートが打設されているので、アプローチとコンクリートが繋がっている統一感も素敵ですよね!
そしてなんといっても宅配ボックスの存在!不在にしていて荷物が受け取れず、受け取れる日付を設定して・・・って、はやく届いてほしいのに~!!!受け取りたかった~!!!!ってなることありますよね(´;ω;`)
それが解消されるんですよね、宅配ボックスの存在って!何かを定期便で購入されている方にもおすすめしたい商品です♪

▶この施工の担当営業 清家 一磨

外構工事概要名古屋市守山区O様邸新築外構
駐車場、カーポート、門塀、アプローチ、目隠しフェンス、人工芝、植栽、照明
エクステリア商品駐車場:土間コンクリート 金鏝仕上げ
    伸縮目地 スリット100 単粒砕石

カーポート:YKKap エフルージュツインFIRST 600タイプ
      60-54型 H24 熱線ポリカ 水上・水下 梁延長
      本体(ブラック) 屋根材(アースブルー)

門塀:CB120 9段積(+2500)
   タイル/EXALIVE ノルディックストーン(ノルヴェジア)両面/小口/天端
宅配ボックス:UNISON ヴィコ100 ポスト有り 後ろ出し左開き(マットブラック)

アプローチ:土間コンクリート 金鏝仕上げ
階段:土間コンクリート金鏝仕上げ
   B-life.s エコグラ2丁掛け(グレー)

目隠しフェンス:LIXIL フェンスAB YS3型 T8(ブラック)

人工芝:B-life.s STターフ02

植栽:オリーブ H2.5
   下草+低木 割栗石(グレー)

照明:タカショー エバーアートポールライト10型(12V)(マットブラック)
   タカショー グランドライト5型スリムボックス(12V)

関連記事一覧