愛知県知多市  素敵な外構リフォームです!

 

こんにちは~!
最近台風多いですね💦
私は電車通勤なので運休・遅延が発生するのでは、、!!
とびくびくしてます😂😂
しかも電車も動いたーって思ってもめちゃめちゃ満員だったりするので
憂鬱ですよね😭

ただ植物たちは喜ぶかもですね!
普段カラカラの土なので(笑)

では、今日のブログです🤞
知多市の外構リフォームの現場をレポートしていきますよ~!!
前回のブログはここから!

今回は新築の時にできなかったところや
実際に暮らしてみてやりたいと思ったことを
オールグリーンにご依頼いただきました🌟
営業さんの腕の見せ所ですねっ

IMG_1650 IMG_6081

こちらは二つとももうアフターの写真になってしまうのですが
もともと家と土間コンクリートの間と目地の部分には
天然芝と植栽がありました。
天然芝の部分をインターロッキングにかえることで
お手入れがかなり楽になりました😊🤞
土間コンクリートの部分はそのまま
目地部分を変えるだけで雰囲気変わりますね👌

この広い方のインターロッキングに使われているものは
ユニソンのカッシアというコンクリート製品なのですが
アルテイエローとアルテベージュの配色がおしゃれですねっ✨
2色混ぜることで新品感もなくなり馴染んでますっ

IMG_0968

カーポートも設置されました!!
こちらはLIXILのフーゴF3台用です🚗
柱がナチュラルシルバーなので邸宅の雰囲気と合っていますね!
これなら車から降りた後濡れずに家まで入れます👌👌

私も家を建てるなら
ぜーーーったいにカーポートが欲しいです!
まあ予算と要相談ですが😅

 

そしてお庭側は、、?

 

IMG_6046IMG_6054

なにかブロックを積んでつくってます!!
鉄筋の先に黄色のキャップが安全のため
ついているのですが
なんかかわいいですね😂😂

よく見ると階段状にブロックが積んであるので
ここから想像できることは、、?

 

IMG_6077

じゃーーーーん!!✨
タイルテラスになりましたーー!!!
良すぎ~~😉😉💖

木目調タイルだと雰囲気が柔らかくなるので
タイルの無機質感がなくなってかなり好みです😊
このタイルはNITTOのレグナです!(色は2番です)

 

456516141_423166134118094_7305006057590641169_n

タイルテラスとお隣さんの間には
目隠し用に LIXILのプラスG の格子が!
完全にふさがれたわけではないので
光も入ってきて、閉鎖感がなくいいですね😊💖

植栽も置かれ、さわやかです!
テラスが広くとってあるので、素敵な空間を過ごせそうな予感がします✨

私もこんな風に優雅に過ごせる空間が欲しいです!
これからも皆様の素敵空間を作る過程を
レポートできればと思います!!

次回更新をお楽しみに!!😉

 

 

 

 

関連記事一覧