春日井市M様邸 シンボルツリーのイロハモミジを植樹しました!

こんにちは😉

雲一つない快晴の今日❗ M様邸にシンボルツリーのイロハモミジを植樹しました~👏
って、ん❗❓枝が丸見えじゃないか~❗なんだこりゃ~🤔って言いたくなりますよね、わかります。

実はこの枝丸出しの姿には理由があります💡
このイロハモミジさんは他のところでのびのび育ってきた子。M様邸にお引越しするにあたって育ってきた場所から掘り起こされます。
掘り起こされると根が土から離れてしまいますよね、そうするとM様邸に到着するまでの間イロハモミジさんの葉っぱに栄養が行き届かなくなってしまい枯れてしまいます😢🍂
それを防ぐため、あらかじめ葉っぱをとって一番元気な姿のままお引越しするのです😊
もちろん、葉っぱはちゃんと戻ってくるのでご安心ください✨

241347719_1030431614430683_6912521166572805093_n

↑そしてこちらも同じくM様邸のお写真📸
こちらの花壇には下草を🌱成長した姿を見越して少なめに植えています👀✨
成長するといっきに華やかになるんですよ~🤗

関連記事一覧