名古屋市港区F様邸 床面タイル貼りと土間打ちの進捗状況!!

こんにちは❗
はやいものでもうシルバーウィークですね🎑3連休いかがお過ごしですか😄❓
オールグリーンは今日も元気に営業していますよ~✨

さてタイトル・・・進捗状況、気になりますよね😳❓❓

コチラの現場の前回の記事はこちら

私も気になってました👏・・・って❗❗お~❗❗床のタイル貼りが進んでますね~😳(門塀前の床に注目👀)

気になる土間打ちは・・・💭❓❓
242078379_617941506035241_6332188691167552348_n
こちらガレージ内❗❗ 着々と準備が進んでおります👷‍♂️🔧

いやいや準備って・・・このマスはいったいなんなんだー❗❗とみている人の声が聞こえてきます👂💬
うんうんわかります、わかります。私も疑問でした🥳(おい)

これはワイヤーメッシュといい、コンクリートを補強する用の鉄筋なんだそうです🤔❗
写真はコンクリートを流し込む前の写真なので地面にワイヤーが置いておりますが、コンクリートを流し込む際はワイヤー下に専用の石のようなものを置きワイヤーを浮かせ、コンクリートの厚みの中間部分にこのワイヤーがくるよう施工、補強をします🚜

ではなぜ、コンクリートは補強しなければいけないのか・・・📖🔎

それはずばり❗❗ ” コンクリートの伸縮を防ぐため❗❗ ”
コンクリートは昨日のブログでもお伝えしましたが、皆さんが思っている以上に繊細なもの😢
頑丈でカッチカチ無敵💪なイメージがありますが実はひび割れしやすかったり・・・
それ故、このワイヤーメッシュで補強し、ひび割れの原因ともなる伸縮を防ぐのです🤗

ワイヤーメッシュを学べたところで本日のブログの締めの一言を・・・。
\次の進捗写真も楽しみにしていてください😉💕/

関連記事一覧