三重県員弁郡G様邸 ふわっふわ人工芝のあの現場が・・・!完成しました~

こんにちは✨
皆さん来週の天気みましたか😲❓
めっちゃ寒そう~🥶冬もだいぶ本番に近づいてきましたね・・・いまから耐えきれるか不安です・・・。

そんな寒さを強く感じてきた11月末・・・1軒の外構が完成いたしました👏
一昨日のブログで初めてレポートを書かせていただいたこちらの現場📖
実はもう工事終わりかけのお写真だったんですよね・・・😔

という事で、いままで公開しなかった工事中の写真を工事の流れと共にご紹介していきます📣

Day1📸(わかりやすく写真の前にDay〇日と最初に載せていきますが実際その日数で工事が進んでいたわけではありません。違う日なんだな~くらいの気持ちでみていただけると幸いです、すみません😭)
242580838_410419933036861_1372413301862203200_n
奥に見えるユンボの姿で着工時の写真なんだなとわかりますね😉✨

Day2📸
243035394_4114245255365600_7974345623633203980_n 242991551_4114245228698936_5051763037314778879_n
ブロックを設置するところに強度を高めてくれる鉄筋を設置❗❗タイルの下地となるコンクリートも出来上がっていますね🤔

Day3📸
243756920_412720583073629_2118271462026183310_n 243713311_412720592406533_6253908918155340158_n
一個前の写真で設置された鉄筋にくぐらすような形でブロックを設置していきます❗❗このブロックはお家の基礎と同じ高さの土が手前にこぼれないようにするための土留めブロックというブロックになります❗❗

Day4📸
244577036_4142479849208807_7623091472421470100_n
土留めブロックの上にさらなるブロックを追加で設置👷‍♂️この高さのあるブロックは下地ブロックといい門塀の下地となるブロックです❗❗

Day5📸
244773746_4153575514765907_3990783528533609086_n 244702620_4153575198099272_1929915808023174110_n
この日は電気系の配線と、犬走りが完成❗❗

しっかり囲ってくれる塀の塗装も完了しました✨
244682155_4153575341432591_619709845338099835_n

Day6📸
246000683_4178488325607959_2196506120520742910_n 245857913_4178488295607962_402058131991021514_n
塀と門塀下地ブロックの間に階段が出来上がりました✨道路面とお家の建っている場所に高低差があるため階段は必須となります👷‍♂️

と❗❗続きが気になるところですが本日はここまで😲
明日は続きの工事中写真と完成写真を載せるのでおたのしみに~😙👋

関連記事一覧