名古屋市中村区K邸 着工開始!またひとつ素敵なお家の外構工事がスタートしました!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は8月7日、「は(8)な(7)」の語呂合わせから花の日なんだそうです💐
わたし実はずっとお花屋さんになりたくて高校もお花の勉強ができる学校に通ってました😉お花を育てるのはもちろん、生け花やフラワーアレンジメントなんてのも授業でやってたんです🌷
自分の名前にも「花」がついていてお花だいすきです🥺💞まぁ性格上すぐに枯らしてしまうんですけど・・・。

さて今日の工事ブログ~📖
今日ははじめてレポートする現場ですよ~わくわく❗❗

まずこちらが着工のお写真📸
291639305_155640180374690_2270118940423723320_n
白×木調のお洒落なお家の外構、スタートです❗❗

まずは掘削❗❗
293835670_157097040229004_2798855218628585586_n
そして鉄の棒がたくさん・・・🔍なにをするための鉄の棒なんでしょうか❓

293397630_157097030229005_7135368802088652936_n
おっと😲お家の玄関前にもズラーっと並んでいますね😲
あ、でもこの写真にヒントが隠れていました❗❗

この鉄の棒たちは・・・
294103625_157328630205845_2943274370398699177_n
このたくさんのブロックを積むために設置された鉄筋(基礎)でした~💡
それにしてもたくさんありますね、ブロック😲一体どのくらいの高さまで積まれて、どんな仕上がりになるんでしょうか🤔💭

なるほど~❗❗❗
294852544_159211550017553_6596493773004607130_n
高く積み上げるイメージでいましたが、この形で行くと二段分の階段を作ったということでしょうか❓

いやいやちょっとまてよ・・・
294150567_159211573350884_1982598210349601087_n
こっちには4段分の階段を作っているではありませんか~❗❗
なるほど、一番最初に載せた写真を確認すると玄関出てすぐに広がるモルタルでできた階段(モルタルステップ)がどーんと一段だけあって、地面との高低差が結構ありますもんね💡
ふむふむ、階段を増設する理由が分かりました📖

って❗❗カメラを引くとこっちにもブロックが積まれているではありませんか~❗❗
294996794_159211580017550_9024088167405187854_n
これはもうシルエットでなにをつくっているかわかりますね❗❗
きっと門塀です😆👌どんな門塀ができあがるのか今からワックワクです💞

うーん、こうやってみると・・・
ブロックの使い方っていろいろあるんですね~❗❗ブロックでいろいろなものが出来上がっていくので見ていて楽しいです🤭

まだまだ書きたいことがたくさんですが、もったいぶる人間のはっとりは明日へのお楽しみとしてお預けを食らわせちゃいます😉(笑)
また明日、続編をおたのしみに~❗❗

関連記事一覧