名古屋市西区I邸 気になる工事の続きは・・・?

こんにちは~❕はっとりです🙋‍♀️🎶
今日は1月23日❕ワンツースリー・・・なんか語呂がよくていい日ですね~💞
気が付けば1月も後半👀❕残りの1月もインフルエンザやコロナ、風邪に負けずに頑張りましょうね🌟

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
今日はずっと気になるところで止まっていた こちらのブログ の続きをレポートしていきます📣

まずはこちらをご覧ください👇
IMG_7942-(1)
ブロックを積んでいるところの下👀
ワイヤーメッシュが設置されていますね❗❗❗
コンクリートが打設されるのか❗❓❗とおもっていたら・・・なんと❗❗❗

IMG_7937
タイルが貼られているではないですか~~~❗
でもどういう工程でワイヤーメッシュからタイル貼りの姿に❓
これはワイヤーメッシュから一度土間コンクリートを打設し乾かします❗その後コンクリートとタイルの間に隙間ができないよう下地コンクリートというものを打設し、タイルを貼っていくというのがここまでの工程となります👷‍♂️

あれ❓👀❓
IMG_7937
ちらりとみえていますが、これ❗❗❗
ブロックが積まれていた例の場所ですよね😲

IMG_7939
むむむ❓やっぱり門塀なんでしょうか❗❓奥に宅配ボックス付きの門塀があるのので真相はまだ闇の中・・・

IMG_7932
❗❓❗
奥の壁についていたインターホンがこっちの壁に移動しているではないですか❗
これは❗やっぱり門塀だったんですね😲奥の壁はどうするんでしょうか❓

IMG_7931
裏はこんなかんじです📸
前回の記事で現状の外構をお見せしましたが、またこのNEW門塀も建物にも既存の外構にもマッチしていてかっこいいですね~🥺💕

この時点で結構驚きの展開を見せた素敵な外構計画ですが・・・
まだまだ工事はつづきますよ❗
IMG_7927
おおお❗
なんとこれは❗❗❗また大きな工事がスタートしましたね❗❗

気になる続きはまた来週更新します🤗おたのしみに🎶

関連記事一覧