愛知県一宮市  シンプルながらもこだわりが見える新築外構です!

 

こんにちは~!
前回のブログも台風のことに触れていましたが
今回も台風のことです(笑)

日本横断している台風10号!名前はサンサン!
最初の予想より遥かに遅いスピードで動いていますね😂😂
自転車並みのスピードだとニュースで見ました(笑)
けど威力は強いのでこまりますね、、
はやく進んでいなくなることを願います😭😭

 

では、今日のブログです🤞
一宮市の新築外構の現場をレポートしていきますよ~!!

限られた予算の中で、お施主様のご要望をくみ取りながらも
素敵なデザインです!!

さっそくどのように施工しながら工事が進んでいくのか
レポートしたいと思います!!

IMG_1549IMG_1546

家の周りになにやら溝が、、
側溝みたいな感じですかね🤔

と思ったのですが、周りの人に聞いてみたら
これは境界ブロックのための基礎を作るための溝でした!

ここにコンクリートを打設してブロックを積んでいくんですね~😯
勉強になります!!

IMG_1550

こんな感じでお隣に土が流れ込まないように
ブロックを積んでいきます!

IMG_1557

奥に先程紹介したブロック塀が完成しています🙆‍♀️
そしてこの手前のへこみの上にあるのは一体、、?

前にも教えてもらった電気の配線用のホースらしきものがあるので
ここに電気が通るものが置かれるのでしょうか?

さらに手前のカーブした枠もなんでしょうか、、?
いままでまっすぐの型枠しか見たことなかったので
気になる!!!🤔🤔

 

IMG_1561

先程謎の部分にはブロックを積んでいました!
ホースの長さがまだまだ余っているので
さらに何段かは積みそうですね!

IMG_1586

おお~~~!
門塀が完成しました✨
一部分にポーラスブロックを使うことで
抜け感もあっておしゃれですね!

IMG_1571

そしてカーポートをたてた後に
土間部分に配筋していきます💪

IMG_1568

先程見えていて謎だったカーブした型枠が、、!!
器用ですよね、固そうな型枠をいい感じにカーブさせていて💪
さすが職人さんです!!

IMG_1587IMG_1577

そしてそれぞれコンクリートが流し込まれました!!
この夏は暑いのであっという間に乾いてしまいそうですよね🥵

調べてみたらやっぱり温度が高くて湿度が低いと固まりやすとのことだったので
季節によって差がありますねっ

今回のブログはここまで~~!!
次回はさらに進んで全貌が明らかに、、😉✨
お楽しみに~~

 

 

 

関連記事一覧