ペットと暮らす

ペットは大切な家族。家族みんなが幸せに暮らせる庭リフォームを叶えませんか?
昨今は、室内犬として大型犬種と暮らすご家族も増えてきました。お散歩以外にも、動き回れるお庭があったら…。
オールグリーンでは、ペットとの豊かな庭暮らしをご提案いたします。

ワンちゃんとの豊かな庭暮らしを実現

オールグリーンが手掛けた、素敵な庭をご紹介いたします。愛知県名古屋市内の街の中にある素敵なコートハウスです。
施主様のわんちゃんへの想いが形になった庭には、とても穏やかな性格の大型犬バーニーズ・マウンテン・ドッグ2頭が駆けまわっています。
※起源はスイスにあるベルン市が発祥です。
農業を営む人々の傍ら、番犬として牧場や家畜や人を守るために活躍をしていました。牧場では牛追いや重い物を運ぶなど、さまざまな仕事をこなし、非常に頼りにされてきました。今では大型犬の割に飼いやすさと、気立てのよさで人気犬種になりました。

pet-niwa

日陰のあるウッドデッキで涼むワンちゃん

暑さが苦手な犬種だそうで、普段は空調の行き届いた家の中で過ごすワンちゃん。真夏はお散歩も少しの時間しかできないそうです。とはいえ、こまめに散歩にいくことも難しく、中庭で適度に遊ばせることで、ストレス発散をさせているそうです。

中庭はワンちゃんのためのリビング

4

取材当日は、真夏を過ぎたものの、まだまだ夕方も暑さを感じる日でした。
白い外観に目を引く、鮮やかなオレンジのオーニング。芝生の中庭は、ウッドデッキが『コの字』に囲み、バリアフリーになっているためワンちゃんも出入りがしやすくなっています。

テラス屋根、オーニングによる日陰もあり、ワンちゃんも自然の風を全身に感じながら過ごすこともできるスペースになっています。涼しい時間には施主様と一緒に、ティータイムも楽しめる贅沢な場所です。

ウッドデッキは真夏には暑くなりやすいため、日陰があることで快適さは抜群によくなります。

ペットとの生活、日常にも工夫を

ウッドデッキの端には転落防止兼、干し竿として、意匠性も優れたアルミ製の手すりを施しました。
ワンちゃんが寝る場所で使用する、大きなマットをこまめに干せるスペースとして確保され、天日でしっかりと乾かせるので、清潔感も保てます。

ペットとの庭暮らし一緒に考えませんか?

ワンちゃんに「こんな風に暮らしてほしい」「こんな生活がしてみたい」そんな構想をお持ちでしたら、ぜひ私たちにお聞かせください。庭、外構エクステリア のプロが、お施主様とワンちゃんの未来の暮らしを一緒に想像しながら、素敵な庭暮らしをプロデュースさせていただきます。

関連記事一覧