作図や質問へのリアクションのスピード感が良かった。名古屋市名東区/T邸

nagoyasimeitouku-t-voice-speedy-seijitu(2)

nagoyasimeitouku-t-voice-speedy-seijitu

Q1:ご依頼しようと思ったきっかけは? それは外構エクステリア(お庭)工事のどれくらい前ですか?

平成27年6月 新築。
ハウスメーカーではなく外構専門業者さんに外構一式をお願いしたく、平成27年7月より4社に見積もり居合を始めた。

Q2:ご依頼前に困っていた事、悩んでいた事はなんですか?

幹線道路に近くクローズ外構にする考えで、既にハウスメーカーで概略図面は出来ていたが最終的にどう仕上げていくのか難しいと思っていた。
また、当然必要になるのだがそこそこのお金がかかるのでメリハリをつける所が難しかった。

Q3:すぐに依頼されましたか? すぐにご依頼されなかった方はどんな理由がありましたか?

記録を見ると、初顔合わせから一か月後、回数で3回目に契約を伝えている。この所要は他社との比較検討であって通常の範囲かな。

Q4:何が決め手となってご依頼されましたか?

① スピード感、 ② 図面の正確さ&パース、 ③ 林さんの誠実さ

Q5:実際にご依頼されていかがでしたか? 感想をお聞かせください。

家は外構があって初めて家。良かった。
その後、第二期工事も(ほんの少しだが)お世話になった。二度目するとき改めて良いと思った。
さらに台風で飛んでしまった門扉補修でもお世話になる。

Q 6 :他の人に勧めるならば、あなたなら何と言って勧めますか?

作図や質問へのリアクションにスピード感があることが良い点。また、林さんがまじめ&誠実であることも大きい。
不明点は何でも聞いて納得した上ですべきであり、ちゃんと丁寧に教えてくれるはずです。

名古屋市名東区/T邸

▶このお客様の施工例

▶このお客様の担当者

関連記事一覧