カーポートと門塀を主にミニチュアのような世界観を魅せる海部郡大治町の新築外構

ナチュラルで可愛らしい邸宅の雰囲気を崩さぬよう明るい色目でのデザイン。

緩いカーブのかかった白色を基調としている門塀はアクセントとなる笠木にレンガを使用しました。
使用したのはTOYOのプリウスブリックシェイドという笠木。緑との相性が抜群なので右側の大きなひまわりととてもマッチしていますね。

アプローチ部分に敷いたのは、笠木のレンガと同じメーカーTOYOのプラーガブリック。プラドベージュという色を選択しました。
ナチュラルテイストで可愛らしい印象を持たせてくれるプラーガブリックは見た目の美しさだけでなく、透水機能が非常に優れており水たまりができにくいという利点もあるので「見た目にこだわりたいけど雨の日に歩行しづらいのはちょっと…」「子供がいるので水たまりがあるのはちょっと…」なんて方にもおすすめの敷材です。

門塀と同じホワイトで施工した三協アルミのスカイリードはカーポート特有の強そうな印象を和らげ優しい印象を演出することができました。

外構工事概要海部郡大治町I様邸新築外構工事
駐車場、アプローチ、門塀、フェンス
エクステリア商品門塀:CB120積+四国パレット002
笠木:TOYO プリウスブリックシェイド(マホガニー)スモール
表札:OnlyOne NA1-S02(ルストブラウン)
ポスト:三協アルミ SWD型(アートブラウン)
カーポート:三協アルミ スカイリード
門塀:CB120積+四国パレット002
笠木:TOYO プリウスブリックシェイド(マホガニー)スモール
表札:OnlyOne NA1-S02(ルストブラウン)
ポスト:三協アルミ SWD型(アートブラウン)
アプローチ:TOYO プラーガブリック(プラドベージュ)
カーポート:三協アルミ スカイリード 50-54 H23
駐車場:土間コンクリート 刷毛引き仕上げ+砂利敷
見切り:TOYO プラーガブリック
フェンス:YKKap シンプレオT2型 H800(WH)

関連記事一覧