敷地内にドッグランを!北名古屋市にある愛犬を想ったリフォーム外構

うれしい!ご主人様ありがとう!そんなワンちゃんの声が聞こえてきそうな素敵なドッグラン。リフォームではじまる犬と飼い主さんの第二の生活。

芝生と外周フェンスをやりたいとご来店されたご夫婦、そして一匹のワンちゃん。
話を詳しく伺うと「この子のためなんです」と優しい眼差しでワンちゃんを見るご夫婦。
ドッグランをつくりたいというご要望でした。

毎回ワンちゃんも飼い主さんの膝の上で打合せに参加。
とても大人しく黙って図面を見つめるワンちゃんの姿は、これからつくられる自分のテリトリーに胸を弾ませているようでした。

天然芝を敷き、フェンスで囲うという一見シンプルなドッグランですが、お施主様がご用意し門扉とフェンスにつけられたドッグランですよと一目でわかる標識風の看板が愛情を物語っていますね。

お手入れが大変なのに天然芝?と思う方もみえるかもしれませんが、人工芝はお手入れが楽なかわりに少し熱を持ちやすいというデメリットがあるのでワンちゃんを走らすには天然芝のが優しいねとお施主様の心遣いで天然芝になりました。

中央に小さく見えるのは立水栓です。
ドッグランで楽しんだワンちゃんを洗ってあげたり、芝生にお水をあげたりと様々な活用方法がございます。

端に置かれたボックスはワンちゃんのおもちゃを収納したり、遊んでいるワンちゃんを眺めるときにベンチとして使えるようにとお施主様がご用意してくださったものです。

飼い主さんもワンちゃんも楽しく活用できる工夫がたくさんのドッグラン。
ワンちゃんの楽しそうに走る顔がとっても輝いています。

 

▶この施工の担当営業 竹内徹

 

外構工事概要北名古屋市H様邸リフォーム外構
天然芝、フェンス、立水栓
エクステリア商品天然芝:高麗芝

フェンス:三協アルミ ユメッシュHR H1000

門扉:三協アルミ ユメッシュ片開門扉 H1200

立水栓:既設立水栓
パン:UNISON 水凛パン

関連記事一覧