愛知県一宮市Y邸 進捗状況!門塀に気になるものが取り付けられています!

こんにちは~🙋‍♀️⭐
今日は4月23日❗❗毎月23日は乳(2)酸(3)菌の日であり、不(2)眠(3)の日であり、てんぷらの日であるそうです🍴
不眠は嫌ですが、乳酸菌と天ぷらはだいすきなはっとりは23日を推していく活動をしていこうとおもいます💪🔥
ちなみに前にも話しましたが天ぷらはなす天🍆がだいすきです💜💜あと前にどこかで食べたオクラの天ぷらもかなりおいしかったので天ぷらってほんとうにハズレがないですね✨
あ、でもかぼちゃの天ぷらはあんまり好きじゃありません・・・💦(小声)

さて今日の工事ブログ📖
今日は続きの気になる こちらの現場 の続報をレポートしていきます📸

あのあと・・・
278429152_749571876205536_4959481856666721710_n
じゃん❗❗このような形でアプローチができあがりました✨
無駄な凹凸のないデザインのアプローチ・・・めっちゃかっこよくないですか🥺💖❓
わたしの好きポイントはステップ部分の外側だけタイルになっているデザイン❗❗通常全面タイル貼りで造られることの多いステップですが、あえて洗い出しコンクリートと合わせている感じ・・・ステキです👏
ちなみに💡玄関ポーチはハウスメーカーさんの施工で、アプローチのステップに使用された外側のタイルは玄関ポーチと同じものを使用し統一感を出しています😳

278526339_749571912872199_1610825751732432591_n
アプローチの洗い出しコンクリート打設後、カーポート下などの土間コンクリートの打設が始まりました⭐
写真は型枠が設置された時のお写真です📸

数日後❗❗
279119018_3217097271904820_6767697440090361550_n 279046132_3217097261904821_8791224981083354422_n
見事な刷毛引き仕上げの土間が完成いたしました✨
土間コンクリートが打設されるとホワイトバランスからか、空間全体が明るくなった気がしますね🥺
ちなみにお写真だとまだ目地が入っていないんですが・・・目地にはなんと人工芝が入ります👏

そしてそして、門塀❗❗よく見ると・・・
278992579_75202006267384_7139803136127336574_n
表札ではなく数字が取り付けられていますね❗❓(加工で1以降の数字を消しています)
これは何なのか、みなさんわかりますか❓これはなんとお家の住所の番地が取り付けられてます📸
最近つけてる方が結構多い住居プレート💡同一の番地に複数のお家が並んでいたり、同じ苗字の方が複数いるとすると郵便物がうまいこと届かなかったり日常生活で不便を感じることが少なくもありません❗❗
こういった住居プレートを設置することでそれらを防いでいくという役割を果たしてくれます📖
海外のお家や建物だと設置されている率のが高いですよね❗❗なのでちょっと私は憧れます🥺💕

お写真のように空間に馴染むお洒落な住居プレートを作成することもできますので気になる方はお近くのオールグリーン店舗またはHPからお気軽にご相談くださいね😌

関連記事一覧