愛知県清須市W邸 新築外構の着工から進捗状況をレポート!!!!

こんにちは~💁‍♀️⭐
今日は5月15日、水分補給の日だそうです🥤
みなさん水分補給はしてますか❓気温関係なく水分をたくさんとるというのは体にいいことだそうで、ダイエットや美容にもいいんですよね❗❗
そんなわたしはあんまり飲み物を摂取しないタイプで食事中に飲み物がなくてもいけちゃいます😵
ここ最近は水分摂取多めを心掛けているので、ウォーターサーバーを契約いたしました👏(笑)おかげで毎日グビグビ❗❗絶好調です👌

さて今日の工事ブログにまいりましょ~❗❗
今日ははじめてレポ―トする現場ですよ~😉✨

まずはこちらの着工写真をご覧ください👷‍♂️
279575700_76642445098479_1134194884209481805_n
まっすぐきれいに土が掘削されているのがわかりますね📸
散らばっているスコップとかを見ると、これも使用してここまできれいに掘ったのかなと推測できますね🤔💭
さてこの掘削された空間に何が施工されるのでしょうか❓

280391166_763293038166753_6421098041258475223_n
あーっ❗❗なんと❗❗化粧ブロックが積まれました❗❗
むむ🤔❓化粧ブロックとはなんだ❓という方にグーグル先生を駆使してご説明いたします💡

” 化粧コンクリートブロックは、着色、塗装、研磨、切削、洗い出し、たたき、スプリット、スランプ、リブ付きなど、意匠上有効な仕上げを施したものです。そのため、普通のコンクリートブロックと比べると、値段は高くなる傾向があります。 ”

ほうほう、ちなみに普通ブロックとは・・・❓

” なんの化粧も施されていない一般的なコンクリートブロックは、灰色をしています。価格的には、一番安いことが多いです。”

なるほど、さすがグーグル先生わかりやすいです😚👏
つまり写真のような色がついてるブロックを化粧ブロック、門塀などを作る際基礎に使っているのが普通ブロックなんですね❗❗
うーんこれはまた一つ賢くなりました👏

化粧ブロックが積まれたあとは・・・
08636033-e243-4eb6-8cb-1a3cc1bb41f9
おーっと😲この大量の荷物は一体😲❓
と思っていたのもつかの間・・・
a9c71b3-b423-4f2a-bccd-b83d25f07475
カーポートの施工がはじまりました👏

その奥では
e4f93d63-b771-4bd8-84e0-1a2fa9ff6385

280200810_765884771240913_4498271051922818402_n
門塀らしきものをつくる作業風景もみれました😊

引きでみるとこんな風景📸
280498407_765884784574245_5243135213953816006_n
ここからどんな風に工事が進んでいくのか楽しみです🤭🎶
随時レポートもアップしていくのでおたのしみに~❗❗

関連記事一覧