名古屋市守山区Y邸 カーポートと芝生の工事をレポート!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️💨
今日はあの大阪にある有名な塔、通天閣の日🗼
観光名所ではありますが、もうあまり大阪に行っても立ち寄らなくなってしまいました・・・😭
通天閣のてっぺんにはビリケンさんっていう幸運の神様がいますよね⭐足の裏を触ると~とかいう噂があるせいで足の裏がすごくすり減ってしまってるイメージです🤣

さて今日の工事ブログにまいりましょ~❗❗
昨日更新した こちらのブログ の続きをレポートしていきます✊

門塀横にある謎の壁にぎもんを抱いていたのもつかの間・・・
286469609_4925858184204299_1998425679833303698_n
なななんと❗❗壁の向こう👀❗❗
カーポートが設置されているではありませんか~😲📸

286218055_4925858154204302_5993013294868715010_n
近くで見るとこんな感じです📢
いやいやこれじゃ日差しも雨も筒抜けでカーポートの意味がないじゃないの😫
と言いたくなりますが、ご安心ください❗❗まだ屋根のついていない激レア写真なだけです😉⭐

おーっとここで❗❗門塀と謎の壁の内側写真を入手いたしました📸💨
286287560_4925858390870945_4783811205657924463_n
や、やっぱり❗❗謎の壁の淵に暗い色の柱みたいなのが設置されていますね😲
し・か・も❗❗よく見ると門塀側にも同じサイズ感の柱のようなものが設置されています❗❗
・・・まさか❗❓まさかこの門塀と謎の壁のあいた空間に ” 門扉 ” が設置されるのでしょうか😲❗❓

あれ❓よく見ると謎の壁の側面にもなにか設置されていますね❓
IMG_5658
なんと同じ位置の反対側にも同じものが設置されているではありませんか😲
同じ位置にある柱が駐車場の手前に設置されている・・・🤔
わたし、わかっちゃいました💡ズバリこれはオーバードアがここに設置されるんだと思われます👏
いやぁ~たのしみですね~🤭💞わたしまでワクワクしちゃってます✨

ここまでお家のファサード部分のレポートをしていたんですが・・・
今日はお庭もレポートしていきます✊

45d63192-cf3d-4d38-87c4-e35cb2210277
じゃん❗❗こちら土の整地がされた邸宅裏側にある大きなお庭🌿
いったいなんの工事が行われるのでしょうか❓❓❓

↓こちらが数日後のお写真📸
IMG_1159
わぁ~❗❗芝生だ~❗❗しかもこの深みのある緑色・・・天然芝ですね🥺💞
うーん・・・でもなんかちょっと剥げてますね・・・なんかこう芝ってフサフサやわらかい印象があるので・・・😭
これはまだ芝生が若い証拠なんです💡芝生も人間と同じで成長するものなので、施工当時は草丈がなく上からしっかり成長するよう肥料を被せたりするので、少し剥げていたり白く見えたりするんだそうです📖

もちろんどんどん元気に成長していくので数日後には・・・
288197391_4948086145314836_7647591317695794384_n
じゃん❗❗
青々とした元気な姿に~👏うんうん、芝生といえばこれですよね~✨
ちなみにワンちゃんを飼っているご家庭だそうで、このフカフカな天然芝のお庭はドッグランとして活用するんだそうです⭐
ワンちゃん、とっても愛されてますよね💖喜んで走ってくれそう~🎶

・・・はっとりのワンコ🐶(2歳のトイプー飼ってます)もぜひ走らせてほしいものです・・・🤣(笑)
同じ犬を飼っている者としてとっても憧れます、ドッグランのあるお家🥺💞

まだまだレポートしたいのですが本日はここまで❗❗
続きはまた明日レポートしていきます✊おたのしみに~🙋‍♀️

関連記事一覧