愛知県長久手市U邸 ついに!真似したくなるかっこいい門周りの完成です!!!

こんにちは~😎✌🏻先日はじめて漫画アプリに課金してしまった、はっとりです✨
だってそれまで数時間待てば無料チケットがもらえて無料で読めたのに、ラスト3話ってところで急に課金しないと読めませんに変わったんですもん😭
ずるいよ~😭そんなの最終話が気になって課金せずにいられないよ~😭っていいながら300円分ぐらい課金しました💰結果すっきりして漫画を読みおえられたので満足です😂(笑)

さて今日の工事ブログにまいりますよ~❗
今日はついに最終章❗こちらのブログ の続きを書いていきます💻✨

まずはコチラをご覧ください📸
344766103_3420315118208151_7729207039493326082_n
このお洒落なフレームの前にオリーブが植樹されました🌿
フレームとオリーブの相性めっちゃいいですね❗❓これは真似したくなるデザインです📝
グレーの割栗石を足元に置くことで、モダンな雰囲気を崩さず植物を入れられていますね💡

清須店にもオリーブの木植樹されているので、実物がみたい方はぜひ清須店に見に来ていただきたいんですが❗❗❗
はっとり自身、外構を計画するとしたらオリーブの木絶対いれたいんですよねえ🥺💞
というのも、まずはその見た目❗葉っぱがくすんだ緑色でかわいいんですよね💗
お花も楽しめるし、実も楽しめるし・・・🥺
高温多湿には少し弱く風通しや水はけは気にしてあげないと駄目なものの、暑さに強く乾燥にも強く、寒さにもよっぽどの寒冷地じゃない限りは耐えてくれるので、
私みたいなズボラで植物初心者人間には「その見た目の可愛さでそんなに手荒に扱っていいんですか❗❓」と思ってしまうくらい嬉しい性質😭

ちなみにオリーブの言葉は「平和」「知恵」💡
家庭円満や夫婦円満を象徴する縁起木ともされていて、幸せを運ぶシンボルツリーっていわれてるんですよ🥰

うんうん、オリーブ・・・やっぱり私の推し植栽です😊

ついついオリーブについて熱く語ってしまいました・・・
レポートの続きにまいりましょ~✊🏻
345311110_1321129812131173_4542644785576424313_n
カーポートの柱横にも、グレーの割栗石の姿が👀とてもいいアクセントになっていますね✨
お❗よくみるとカーポートの柱の足元・・・雨樋が割栗石のほうをむいて設置されていますね🔍
カーポートの屋根から雨樋を伝って流れてきた雨水が、土間に流れてしまうと土間の汚れの原因にもなるのでこうして割栗石の方に流れるようにするアイデアですね⭐

347590183_264844459358894_4448683204975893640_n
お庭には人工芝が敷かれました🤭
つなぎ目がわからないほどきれいに施工されています~❗❗❗
なんだかゴロゴロしたくなりますね💗

345039002_1454308168713948_79525374041777461_n
門塀には黒いバーがが設置されました❗❗
そのバー上にはUの文字、そう❗❗これは表札なんです❗❗❗(U以降の文字は加工で消しています)
どんな表札がつくのかワクワクしていましたが・・・そうきましたか・・・かっこよすぎです・・・😭💞

おっと、みなさん💡昨日のブログで門塀の小口にアレが設置されるっていう話をしましたよね🤭
それの答え合わせ、いきましょうか❗❗❗こちらです❗❗
347632754_652170703616653_1036456694982824324_n
おおお😲インターホン❗❗❗そこに設置されるんですね😲

346862282_186211657342523_5154941979557896991_n
正面から見たとき、インターホンの存在感をださず、かっこいい門塀を楽しめるので小口にインターホン・・・いいですねぇ🥰

これにて工事レポートが終了となりますが、ほ~~~んとにかっこいい外構でレポートするたびうっとりしてしまいました🥺💗
これからの新生活がたのしみですね⭐
オールグリーンが携わらせていただいた外構から、たくさんの幸せが舞い込みますように🕊️🍀
ありがとうございました💞

関連記事一覧