• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 名古屋市守山区Y邸 素敵すぎるアプローチと愛犬を想ったガーデンパンの工事をレポート!!

名古屋市守山区Y邸 素敵すぎるアプローチと愛犬を想ったガーデンパンの工事をレポート!!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️✨
今日は7月4日、ファッションお直しの日👕だそうです💡
ファッションといえば聞いて下さいよ~❗❗私よくネットで服を買うんですけど、先日買ったスカートを開封したらペッラペラスッケスケで・・・😭
まさかのペチコートも何もついてないただの布だったんですよ・・・もったいないので履きますけど・・・ショックでした(笑)

さて今日の工事ブログ~📖
昨日一昨日に引き続き こちらのブログ の続きをレポートしていきます⭐

291795595_4964814173642033_7326097148571668922_n
ちらりと見えているカーポートの天井にご注目👀(見えづらくてごめんなさい)
何と屋根のパネルが設置されました~❗❗そして駐車場の土間の打設も完了✊

カーポート奥には・・・❓
287365746_4936755316447919_8816166681631806008_n
お庭に繋がる動線としてこちらにも土間コンクリートが打設されていました📸

1656381097631
土間コンクリート横の土になっている部分は、コンクリートが乾いた後、雑草が生えないよう防草シートが施工されました❗❗
防草シートが敷かれた部分・・・何やらまだ工事が施されそうな予感・・・🤭

そしてみなさんひとつ気になりませんか❓全部の写真に写り込んでいた一番奥にひっそり佇んでいたこの柱の存在・・・❗❗
IMG_5659 (1)
これは、外からお庭に出入りができるよう片開きの門扉とサイドにフェンスを設置する予定で柱が設置されました❗❗
なぜそこまでしっかりお庭と駐車場側を区切る必要があるのか、それは前回のブログでお伝えした通りドッグランになる予定だからです⭐
ここをしっかり封鎖し、ワンちゃんが走っている途中で脱走してしまわぬようにしています🔍
完全に封鎖してしまうと室内からの出入りしかできなくなってしまう為、ワンちゃんが自分で開けられないような門扉を設置し、人間の出入りを可能にしています👏

続いて門塀を抜けてから玄関までのアプローチの工事をレポートしていきます📸
287408271_4936755283114589_4433565277703117078_n
❗❓❓玄関ポーチになにか並べられています👀
・・・ってこんなところにこんなの並べたら邪魔じゃないの❗❗一体なんなんだ🤔

287758722_4942719215851529_2540564795537706129_n
えーーーーーー😲😲😲
さっきのはアプローチのデザインのためにタイルが並べられていたってことなんですね❓
一個ずつ職人さんが手作業でナミナミになるよう設置していってたってことなんですね❓
すごぉーい❗❗めっちゃお洒落なアプローチですね🥺💞素敵すぎます✨

↓こちら別角度写真📸
287627278_4942719375851513_3498393847310953496_n
えっ・・・更なる衝撃が😲
右淵にあるこんにゃくのようなものたち・・・これなんとこのアプローチのタイルを切った後の残材なんだそうです・・・
おわかりでしょうか、本来長方形のタイルを淵にくるタイルだけ角を切ってるってことなんです😲
切ったとは思えない見た目❗❗職人さんが一つずつ手作業でカットしているんだそうです😲ガタつきが全然ない職人技に驚きです👏

玄関ポーチ横には📸
288268952_4942719422518175_4116892080938182407_n
立水栓と造作のガーデンパンの姿✨
立水栓はお家の本体工事で設置されたものなんですが、このガーデンパン❗❗
一見普通の造作ガーデンパンなんですが、天端部分にご注目👀
左横の階段と天端の仕上げが違うんですよね🤔階段は天端勝ちといって天端のタイルが側面に貼られたタイルよりうえにきている仕上がり、それに比べてガーデンパンは天端のタイルを落とし込むといって側面のタイルの中に入れるような形の仕上がりになっています📸
というのもこのガーデンパンもワンちゃんを洗ったりする時に使用する、ワンコ用になっているので階段のような天端勝ちで仕上げるとタイルを切断した断面が表に出てしまいケガにつながる可能性があるんですよね・・・😭
そのため天端を落とし込む形でガーデンパンをつくらせていただきました😉

三日にわたってレポートさせていただきましたがもちろんまだまだ工事は続きます🎶
完成が待ち遠しいですね🥺わたしもワックワクです❗❗
また進捗状況が入り次第更新させていただきますのでおたのしみに~⭐

関連記事一覧