愛知県一宮市K邸 工事の一連の流れです!!2つの配線は一体・・・

こんにちは~🙋‍♀️
今日は3月12日❗❗今日はだがしの日🍭これは盛り上がる記念日ですね~😎✨
今の子たちはあんまり駄菓子とか知らないのかしら・・・わたしは遠足の前日になると必ず300円くらいを握ってよく駄菓子屋さんにいきました🥺
あのアイドルの下敷きのくじみたいなのがやりたくてね、でも高くてね💭(あるある)名残惜しい気持ちを押し殺してお家に帰ってました(笑)
駄菓子はアレが好きです❗❗酢だこさん❗❗そしてガブリチュウ❗❗昔はカメレオンの飴とかとんかつのお菓子とかヨーグルトみたいなやつとか食べてたんですけど今はもう酢だこさんとガブリチュウくらいしか買いません・・・大人になるってこういうことですね・・・😖

駄菓子をもう少し語りたいところですが、本日のブログに参りましょう✊🔥
今日のブログも初めてご紹介する現場のレポートをお届けいたします✨

こちら折板カーポートの設置が終わったばかりの現場の様子です📸↓
274999263_720427199120004_797672669949039802_n

いやいやそもそも折板カーポートってなに❓普通のカーポートと何が違うの❓と思う方も見えると思うので軽くご説明させていただきますね⭐
折板カーポートは頑丈な見た目のとおり耐風圧や耐積雪量に優れたカーポートで風や雪に強いカーポートなんです❗❗
屋根材がスチール性なこともあって、日差しをしっかりカットしてくれるのも嬉しいポイント💡なので強度を重視したい方や、雪が良く積もる地域にお住まいの方にオススメのカーポートとなります👷‍♂️

上の写真施工途中だった門塀と階段がだいぶ仕上ってきました📸↓
275300628_722980578864666_4298685147014789758_n
階段はハウスメーカーさんで施工されたものにプラスで増設しています👀
赤いポストはポストが設置されるまでの間にきた郵便物を入れるための ” 仮設ポスト ” といい仮で置いているものなので実際に設置するものではございません❗❗
実際はどんなポストが設置されるのか楽しみですね😊🌸
・・・てあれ❓インターホン用の配線が2つ、壁からでていますね❓❓もしかしてインターホンとインターホンじゃないものが設置される予定なんでしょうか・・・🤔❓

こちら後日のお写真📸↓
275366462_724742988688425_6493596125339066442_n
なにが変わったかおわかりいただけますでしょうか❓
門塀の上部をよーくご覧ください👀はっ❗❗いつのまにやら笠木が施工されているではありませんか😲
笠木が有無でまた雰囲気が変わりますね❗❗引き締まった印象になりました👏

そしてそして❗❗
275427988_724742995355091_7502847613852247869_n
お庭側の目隠しフェンスも施工され・・・

表札も・・・って、ん❗❓インターホンも表札も2つ❗❓※表札はバーの上に漢字の表札とローマ字の表札が2つついていますが加工でローマ字の頭文字のみにしています
275399825_72536252523138_4271201156163699149_n
なるほど、配線が2つでていたのは2つ設置するからで、二世帯住宅のお家だったんですね😊なるほどなるほど❗❗
未だにポストはどんなものが設置されるのかワクワクですね✨

つぎの工程が着々と準備されているので
275339108_722980608864663_3359876089423459515_n
次回の更新はこの場所の完成からお伝えするかもしれません🤫

おたのしみに💖💖💖

関連記事一覧