愛知県春日井市K邸 着工スタートから現在をレポートしていきます!part2

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️✨
今日は10月7日❗❗絶賛世界宇宙週間だそうです👏宇宙か~実はわたし宇宙より深海のが謎が多くて好きだったりします🤣泳げないし海洋恐怖症なので海あんまり得意じゃないんですけどね💦
宇宙は行けるけど深海って潜水艦を潰してしまうほどの圧があってまったく行けないじゃないですか❓わたしはそのミステリアスな感じが好きでマリアナ海溝とかよく調べます🤣ぜひみなさんも調べてみてください🔍

さて今日の工事ブログにまいりましょ~💪
今日は 昨日のブログ の続きをレポートしていきます💡

まずはこちらをご覧ください📸
IMG_5138
基礎にブロックが積まれ始めました👏奥もご覧ください👀

IMG_5125
順調にブロックが積まれています⭐
しかしなんだか不規則にブロックが積まれていますね🤔❓これは何をつくっているんでしょうか❓まだまだ謎が多いですね・・・

ブロックが積まれている横ではこんな工事が👀❗❗
IMG_5212
おーーーー❗❗これはカーポートですね❗❓
まだ骨組みだけ❗❗って感じでなんだか寂しい見た目ですが・・・これが数日後・・・
IMG_5235
まだ支えの柱がつけられているものの、屋根のパネルもしっかりはめ込まれカーポートが完成いたしました✨
ちなみにこの屋根のパネルはクリアマットというカラーを使用していて、すりガラス調が特徴的なパネルとなっています📢
写真のように日光の明るさも取り入れられるので気持ちが良いですよね💪

カーポートの説明をしている間に・・・
IMG_5236
ええええ😲こんなにもブロック積みが進んでいますよ~❗❗
鉄筋の高さ的にまだまだ上の方まで積まれそうな感じのする部分と階段っぽい部分と・・・
・・・ちょっと待ってください❗❗
IMG_5236
手前のこの溝・・・めっちゃ危なくないですか😲❗❓
これじゃ敷地内に足を踏み入れるのはもちろん、自転車や車を駐車させるのも危ないですよ~😨💦

と、おもっていたら❗❗
IMG_5243
お~👏よかった~👏側溝蓋が設置されました😌💨

IMG_5262
側溝蓋に寄り添うような形で地先ブロックも施工されました❗
その横には何やらワイヤーメッシュの姿がみられますね👀❓これは~・・・
IMG_5273
タイルを敷く為に設置されたもの❗❗タイルを敷くときは下にコンクリートを打設するため、ワイヤーメッシュの姿が見られたんですね👀
いやいやでもちょっとまてよ🤔❓
なんで敷地ギリギリまでタイル敷きにすればよかったのに地先ブロックを手前に施工したのでしょうか❓
これは側溝の蓋とタイルの下に打設したコンクリートが干渉して蓋が開かなくなってしまうのを避けるため🔍なんだそうです❗❗
側溝内を掃除したいってなった時に開かないと困りますもんね・・・なるほどなるほど💡勉強になりました📖

タイル上部にちらりと見えていますが
IMG_5266
IMG_5274
カーポート下の駐車スペースにもワイヤーメッシュが設置されましたよ~❗❗
土間コンクリートが打設されるのでしょうか❓❓

気になる続きはまた明日のブログで~😉👋

関連記事一覧