名古屋市南区O邸 門塀工事と土間コンクリート打設!part2

お久しぶりでごめんなさい😭こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は10月31日・・・ということは~❓❓❓ハッピ~~~~ハロウィン~~~🎃✨実はわたしのいる清須店では少しだけハロウィンの飾り付けをしてるんです😊
ここ最近来てくださった方・・・見つけてくれましたでしょうか❓ハロウィンが終わったらあっという間にクリスマス🎄定休日明けの11月4日にはクリスマス仕様に飾りを変更する予定なのでお楽しみに💕

はっ❗❗定休日といえば❗❗きたる11月3日(木)の祝日はオールグリーン名古屋・清須・名古屋西・春日井・緑の5店舗がお休みとなります💡
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します😭

さて今日の工事ブログにまいりましょ~❗❗
今日は 前回更新したブログ の続きをレポートしていきます💪

さてコンクリートの行方・・・まずはこちらをご覧ください👀💡
IMG_3522
は❗❗ここは職人さんが手作業で平らにしていたコンクリートではないですか❗❗
打設ホヤホヤのときとちがって、ちょっと表面の質感が変わっている気がしますね👀
これが乾いてきているということでしょうか❓

これが数日経つと・・・
IMG_3528
おーーー😲さらに色が変わってきて・・・これは・・・乾いてきていますね❗❓

IMG_3524
型枠が設置されていた場所もこの通り❗❗こっちは表面がツルツルになっていないけど・・・どんな仕上がりになるのでしょうか❓

IMG_3525
・・・あれ❓この場所もツルツルな金ゴテ仕上がされていませんね❓一体なぜなんでしょうか・・・🤔

建物側のコンクリートの行方ばかりを追っていましたが・・・道路に面した側❗❗
IMG_3532
かなり変わってるじゃないですか❗❗いつのまに~❗❗
レンガの敷材で囲まれたアプローチ・・・真ん中だけまだコンクリート❓がむき出しなようですがこれで完成なのかしら・・・❓

と、思っていたら・・・😲
IMG_3539
わ~~~❗❗レンガが敷き詰められました👏
なるほど、むき出しだったコンクリートはレンガを敷き詰めるための下地コンクリートだったというわけですね👀✨

そして❗この写真でレンガを敷き詰めた以外に3か所工事が進んでいるのに皆さまお気づき頂けましたでしょうか❓

まずは・・・ここ❗❗
IMG_3542
門周りの階段部分にタイルが貼られました👏
ここまで紹介してきた部分は淡い色が多めでしたが、ここでモダンなカラーが登場し、いっきにしまった印象の門周りに❗❗素敵です🥺💖
塀の両サイドには黒い柱のようなものが👀これはまさか・・・❗❗

お次はコチラ❗❗
IMG_3543
わかりますか❓門塀のアクセントとしてくりぬかれていたこの部分❗❗塗りが施されました~👏
濃いめのブラウンの塗り壁とうっすら茶系の色が混ざったスティック状のタイル・・・相性ばっちりじゃないですか~😭

そして~ここ❗❗
IMG_3539
4つ、5つ前に載せた写真と見比べてみてください🔍
塀の横にある高さ低めの壁の色が塗られ、そしてその上に何やら棒のような物が❗❗

まだまだ続きそうな工事❗❗
一体どんな完成姿を見せてくれるのか・・・❗❗楽しみですね😊
また進捗状況が入り次第レポートしていくのでおたのしみに~✨

関連記事一覧