名古屋市南区O邸 リフォーム工事がはじまりました!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は10月15日❗❗すき焼き通の日だそうです🍴・・・食べたい🤤もういらない~お腹いっぱいだよ~って言うまですき焼きを食べさせてもらいたい・・・🤤(笑)
ちなみに私の家はすき焼きに卵をつけて食べるんですが、おばあちゃんのお家で食べるすき焼きは卵をつけずに食べます❗❗皆さんのご家庭はどんなすき焼きですか🤤❓気になります💡

さて今日の工事ブログ⭐
今日ははじめてレポートする現場ですよ~💪

今回はリフォーム工事をレポートさせていただくのでまずはbeforeの写真から📸
S__82747445
大きな窓とフラットな屋根が特徴的な素敵なお家ですね~🥺💕

いよいよ着工です💪
309337191_5220501498073298_8097443917555577701_n
す、すごい👀❗❗
ユンボはこんな絶妙な角度で停車ができるんですね😲💡

309212649_5220501648073283_5624542448130668044_n
どんどん整地していきますよ~🚜💨
どんな外構ができあがるのか今から楽しみです🎶

310086461_5244168502373264_5661294787596691851_n
こんな感じで綺麗に整地ができたところで・・・
って😲えええ❗❗こう・・・なんといいますか・・・整地って土が平らになっているイメージだったんですが・・・これは一体❗❓
明らかに動線ができあがっている・・・なんでこの一部分だけへこんでいるのでしょうか🤔❓
工事が進んでいくと答えがわかっていきそうですね💡たのしみです❗❗

310089321_5244168349039946_592174452112550228_n
少し目線をずらすとこのような光景が広がっておりました👏
鉄筋❗❗ブロックが積まれる予感がしますね✨
L字の鉄筋とまっすぐの鉄筋❓なんのためにつくられた鉄筋なんだろう・・・とおもっていたら❗❗

IMG_3485
まさかまさかの❗❗L字とL字の鉄筋でした👀❗❗
L字とまっすぐの鉄筋じゃなかったんですね💦写真がきれていたので勘違いしちゃいました💦
とはいっても・・・L字の壁とL字の壁🤔❓なにをつくっているんでしょうか❓
はっとりの推理は玄関前なので門塀です😉✨いやでもL字の壁が2つですもんね・・・うーん、みなさんはわかりますか❓

IMG_3494
ブロックがさらに積み上げられ、壁に迫力がでてきましたね❗❗

はっっっ❗❗❗❗❗❗❗
IMG_3499
この写真で答えがわかりましたね❗❗
ポストが設置されているではないですか~~~~~😲❗❗
つまり・・・はっとりの推理が正解で門塀だったようです✨やった~❗❗

って喜んでいる場合じゃありません😤よくみて下さい🔍
IMG_3499
タ、タイル貼りがはじまってる~~~~❗❓❗❓
L字を2つ組み合わせたこの形状とこのタイルの組み合わせ・・・はっとり、絶対完成がステキなのがわかってしまいました😨💕

ちなみに裏はこんな風になっています📸
IMG_3500
階段らしきものがありますね⭐
裏側が仕上っていくのも楽しみです🥺💕

奥にちらりと見えているのは↓この部分📸
IMG_3483
整地した場所に防草シートを敷いて・・・

白川砂利を敷き・・・
IMG_3484
職人さんの手作業でならしました💪

ここからどう工事が進んでいくのか必見ですね✨
また進捗状況が分かり次第レポートしますのでおたのしみに❗❗

関連記事一覧