名古屋市南区O邸 門塀工事と土間コンクリートの打設状況!!!

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は10月23日、じゃがりこの誕生日だそうです~👏1995年10月23日がじゃがりこの誕生日・・・って、え・・・びっくり・・・わたしと同い年🤣🤣
ちなみにわたしがじゃがりこで一番好きな味は・・・うーん・・・どれもすき・・・でもチーズかじゃがバターをよく買うような気がします・・・サラダに飽きてしまって無意識に体が・・・🤣

さて今日の工事ブログ❗❗
以前更新した こちらのブログ の現場に動きがあったそうなので、さっそくレポートしていきます🎤

まずはこの写真を・・・っておぉ👀❗❓
IMG_3501
門塀のタイルが貼り終わってるではないですか❗❗
一気に華やかになりましたね~🥺💖

IMG_3501
このタイルが貼られていない空間には、アクセントのようなものが入りそう予感💡

IMG_3502
奥の壁は天端にのせられた笠木以外はまだなにも施されていない模様・・・
壁からホースのようなものが飛び出ているので、インターホンはこの後ろの壁に設置されるみたいですね❗❗

IMG_3503
お次は玄関前部分のレポート❗❗
レンガがコーンの前にたくさん置いてあって、玄関ポーチ前に半円状に並べられていますね👀
一体なにをつくっているんでしょうか❓
写真奥の方にはいまだ何のためにヘコんでいるのかわからない道らしきもの・・・まだまだ謎は多いですね・・・🤫

❗❗❗❗
IMG_3511
レンガがだいぶ形になってきました❗❗

ん❓❓
IMG_3513
しかも❗❗奥❗❗へこんでいる動線に❗❗型枠のようなものが設置されていますね🔍❗❗
ということは、まさか❗❓コンクリートが❗❓

310924093_5270257743097673_3436383921724700450_n
おー❗タイムリーですね❗場所が違いますが、土間の打設がスタートしています❗❗
職人さんがコテで平らにしていますね📸

310891311_5270258043097643_4892663303166465259_n
こちらも❗❗みてください❗❗艶っとしてますねぇ🥺💖
この部分も先程のお写真のように職人さんがコテで平らにしています✨職人技ってすごいですね💪

310974372_5270257836430997_3951742555873071166_n
こ、これは❗❗やっぱり❗❗ずっと気になっていたへこんでいた動線に❗❗コンクリートが❗❗
でもなんかアレですね・・・表面がさっきと違ってなめらかじゃない・・・こういう仕上方法なんでしょうか・・・❓それともなにか意図があるのでしょうか❓

とコンクリートをレポートしている間に、門塀の方に動きがあったそうです👏
IMG_3514
わかりますでしょうか❓
後ろの壁❗❗色が❗❗塗られている~🌸温かみのある色ですね~✨
日差しが当たってさらにぬくもりマシマシの壁を見ているだけで気持ちまでホワホワしてきます🥺💕

コンクリートの行方は明日のブログでさらに深堀してレポートしますね😉
今日はこの辺で~👋また明日お会いしましょ~👋

関連記事一覧