愛知県春日井市S邸 新築外構工事の様子を着工時からレポート!!!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️
今日は11月18日、ミッキーマウスのお誕生日~👏を差し置いて・・・今日はっとりが冒頭でお話したい記念日は・・・
今日は❗❗私の好きな❗❗雪見だいふくの日~🍧💕わたし、雪見だいふくのちょっと溶けて緩くなってる時に食べるのが好きなんです🤤わかりますか❓
分かる人も分からない人もこの機会に買ってぜひお試しあれ💪

さて今日の工事ブログにまいりましょ~❗❗
今日もはじめてレポートする現場です🎤

まずはこちらをご覧ください👀
IMG_4350
着工のお写真です📸

IMG_4382
きれいに整地されました👏

ここから~
IMG_4367
黒い布・・・そうです❗❗これは防草シートです❗❗
これを敷く、敷かないとでは雑草の生え方がかわってきます💦はっとりは敷くのをオススメしますよ~⭐

防草シートの上に設置されたのは~
IMG_4371
川砂利❗❗
土と川砂利の合間に覗く黒いチューブのようなものは ” エッジマスター ” という見切り材になります👀
エッジマスターの役割を身近なもので例えると、お弁当の中でよく見かけるコイツ↓
kirin100_4903234017218_4
そう、バラン❗❗我ながらいい例えをしたなとおもっています🤣
バランはお弁当箱の中でおかず同士がくっついて味うつりしてしまうのを防いでくれる仕切りの役割をしてくれていますよね😆❓
エッジマスターはそれと同じで土になっている部分と川砂利が混ざって汚くなってしまわぬよう設置をしているのです📸
そうそうバランは色どりなど見栄え面もお弁当箱の中で支えてくれていますよね❓エッジマスターも設置することで見た目がスッキリするのでこちらも防草シートと共にオススメです⭐

おっと😲
エッジマスターについて熱く語っている間に❗❗
IMG_4441
いつのまにやら鉄筋の姿が👀
大きさ・高さ・設置されている場所からして・・・これはおそらく門塀だ~🤭💡

IMG_4444
ブロックが積まれました🎶どきどきわくわく🎶

IMG_4456
どんどん積み上げられていくブロックたち📸
鉄筋に巻き付けられているホースはあれですね❓ブロックからいつもひょっこり顔をのぞかせているインターホンの線をくぐらす用のホースですね❓
ブロックの中でこんな風になっているんですね😲

IMG_4468
ほらやっぱり、ホースがひょっこり顔を覗かせてる🤣
・・・ん❗❓突如門塀横に並べられたブロック、一体なにをつくっているんだー❗❓❗

気になる答えは次に更新するブログで😋
おったのしみに~👋

関連記事一覧