• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 愛知県大府市Y邸 仮設インターホンが設置されたあの現場がついに工事スタート!!!わくわく!!

愛知県大府市Y邸 仮設インターホンが設置されたあの現場がついに工事スタート!!!わくわく!!

こんにちは~❕はっとりです🙋‍♀️✨
今日は1月30日、3分間電話の日📞だそうです❗家族との電話は家族割で無料通話になるので普通の電話を使用しますが、友達との電話は無料通話アプリを使用してしまいますよね🤣
あ、でもわたしの携帯のプランは5分間だけ誰とでも通話無料になるので病院とかサロンとか少しだけ電話を使用したいときに便利なんです🤭💕まぁ携帯代が最近高いのでプランの見直しをしたいなとおもっているところなんですが・・・😭(笑)

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
先日仮設インターホンが設置された こちら現場 の工事がついに❗動き始めたようなのでレポートしていきます✊

まずはこちらをごらんください🎶
IMG_6623
ユンボさんが整地をしてくれています😊
この光景をみるといよいよ工事が始まるんだ~っ🎶と、はっとりはドキドキワクワクします💕

IMG_6622
おおお❗仮設インターホンを設置したときの写真と見比べると(見比べたい人は序盤に載せたリンクボックスから✨)
雑草や土のぼこぼこ感がなくなっています❗おそるべしユンボさんの力👀❗❗

整地がおわると、いっきに工事感溢れる光景が📸
IMG_6630
鉄筋が組まれました~👏
サイズ感や鉄筋の高さから門塀が造られるとはっとりは推測しております🔍

IMG_6631
反対側から見てみると・・・
おおお❗❓ブロックが近くに置かれている👀❗❗とおもっていたら・・・

IMG_6633
わぁ~❗鉄筋に吸い込まれていくように積まれていきます😭✨
あれ❓しかも鉄筋の足元周りに型枠が設置されているな~とおもっていたらコンクリート❓も同時に打設されていますね👏
IMG_6635
あっという間に二段目❗この調子でどんどんブロックを積んでいきますよ~✊
どんな門塀に仕上がるのかたのしみですね💕

おっと、門塀ばかりに注目しすぎていましたね😅
整地された建物周りには防草シートが敷かれたようです📸

before🔍
IMG_6617

after✨
IMG_6651

before🔍
IMG_6618

after✨
IMG_6650

これで雑草対策バッチリですね🤗
いやでもこの状態だと見栄えが・・・気になりますよね😭
もちろんこの状態で「建物周りの外構完成~🎉」ではございません❗❗❗

ここから~
IMG_6655

IMG_6654
じゃじゃん❗防草シートの上から川砂利を敷きました~❗
砂利は歩くとザクザク音が鳴るので防犯対策にもなり、それでいて見栄えもおしゃれ✨
※立水栓とパン周りの色が違うのは砂利が濡れているからです😭

さあ本日のブログはここまで👏
ここからどう工事が進んでいくのか随時レポートしていきますのでおたのしみに🙆‍♀️💕

関連記事一覧