• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 名古屋市中川区 ★9月1日よりプレオープン★オールグリーン中川店(名古屋西店)の工事!Part7

名古屋市中川区 ★9月1日よりプレオープン★オールグリーン中川店(名古屋西店)の工事!Part7

こんにちは~⭐今月頭に韓国アイドルの推しにあってきて気持ちが潤っているはっとりです🤣
11月まで推しが来日する予定がないので、いつまでこの潤いが保たれるかわかりませんが・・・何が起きても頑張ろうって気持ちになりますね✊🏻🔥
みなさんに推しはいますか❓清須店にくる機会があればこっそりはっとりに教えてください🤫(笑)

さて今日こそ完結になりそうな中川店工事の行方❗
実は数日前にはっとりのいる清須店も新たな工事が入ったのでその様子もお届けしたいのですが・・・もう少し中川店の工事の様子にお付き合いいただければと思います😉
前回のブログはこちらから

まずはこちらをごらんください📸
372021296_6237448069711964_2424324919263285864_n
アスファルトの打設が始まりました❗
何人もの職人さんで転圧作業をしているのがわかりますね✨

読んで字のごとくかもしれませんが・・・転圧とは🔍❗
アスファルトには粒子と粒子の間に隙間があり、そのままだと強度が弱い為、上から押して隙間をなくし強度を高めるのです❗
(Google先生のおかげでうまく説明できた気がします🤣)

368327607_6237448386378599_738421854998266883_n
おお、だいぶアスファルトらしくなってきましたね👏🏻

371951503_6237799376343500_4409004186546313059_n
めっちゃきれい・・・表面がつるっつるですね🥺
道路が綺麗に舗装されなおした後に、自転車や車ってタイヤがスーッと通れるようになるあの感覚わかりますか❗❓
中川店もその感覚が味わえそうですね🤣凹凸がないのでタイヤにも歩行者にも優しい足元になりました✨

371951702_6237799179676853_4753667007989036802_n
タイルテラスの部分も✨つるっつるですね~❗❗

そして❗❗❗お客様用の駐車スペースには❗
372021344_6240877229369048_7978224096016769280_n
来客用の文字が❗❗すごくないですか❓めっちゃきれいに文字入れされてる❗❗
こちらはなんと・・・
368326575_6240877379369033_1033816019988224389_n
こちらの機械でラインをひいたりする模様❗❗こんなにまっすぐ線が引けることにも驚きです・・・

そして店舗に必須となる看板❗❗
何か所かオールグリーンの名前が入ったスポットがあるのでご紹介していきます✊🏻
まずはこちら❗❗❗
377277458_6311116519011785_4237503746075714926_n
細長い棒をよ~~~~くみてください👀

377277458_6311116519011785_4237503746075714926_n
ここにはいってました❗❗❗❗拡大したからめっちゃぼけててごめんなさい😭
ちなみにこれ・・・ただの棒じゃなくてガラスでできた棒なのです❗❗❗おしゃれ❗❗❗

このガラスの棒、引きで見ると・・・
380049714_6311116422345128_3863313621867223320_n
おおお❗❗反対側にもオールグリーンの名前入りの大きなガラスが❗❗❗
すごい・・・かっこいい・・・

ガラスはお店の出入口付近にも施工されています⭐
378534434_6308117919311645_2941106077649451949_n
いま紹介した3つのガラスは文字入れができるので一般のお宅につけるときは表札としても活躍しますよ~✊🏻

そしてそしてやっぱりここの看板は必須❗❗❗
375748720_6258120484311389_31463260340729129_n
店舗の外壁に貼る看板❗❗❗

これが完成すると・・・
P1010002-2
こんなかんじに~⭐
う~んやっぱり看板が付くと一気にお店感が出ますね🥺
これだ長いようで短かった中川店の工事が終了❗もう少しだけ細かな作業が残っていますが、ブログはここまで・・・😭

次回からは清須店の工事をさらっとご紹介していきます💡おたのしみに~😉

関連記事一覧