名古屋市中川区 完成形が見えてきました!!

 

こんにちは~!梅雨が明けて強くなる太陽に怯えるオカダです😖🌟
日に焼けると肌がひりひりするのがかなり苦手で夏は困ります、、😅
仕事中は外に出ること少ないので良いのですが通勤で太陽の下にでるので
どうしても焼けてしまいますね💦

では、今日のブログです🤞
中川区の現場の続きです!
前回の内容はコチラから!→前回のブログ

895f5750-45ff-4317-9f72-c2f7d7dba36e
土間コンクリートが施工されました😯!
コンクリートなので雑草なども生えなくて最高ですね!
私の実家は砂利と芝生なので気付くと雑草に覆われているので
うらやましいです✨

左側だけ砂のままですが
なぜでしょうか、、?

 

 

d0a49cbd-496e-4aa4-8b0d-b5ee894c4cd8

じ、人工芝が、、!!
今の季節、太陽がサンサン🌞なので緑が映えますね!
金鏝仕上げのコンクリートのなめらかさとの対比が素敵です!

ちなみに わたしこの読み方がわかんなくて
キンウナギ❓なんて思っていたら カナゴテ でした😂😂
ウッカリ~~~~~~~(調べてよかった💦)

シンプルながらも洗練されていて好みですね💖

d0a49cbd-496e-4aa4-8b0d-b5ee894c4cd8

そして先程の写真よく見ると目地部分に砂利が!!
前回のブログで何になるかな~と思っていましたが
答えは白川砂利でしたね!
建物のカラーに合わせているのでしょうか?さわやか~🍀

 

b538f926-d900-4e36-a4fe-4724be11eef4

そしてタイルの門塀と手前の砂利の所からなにやらホースが❗❗
え、なに???
と思い先輩に聞いてみました💪💪

インターホンの電気用のホースでした!
PF管というらしいです🤲

よく見ると手前の砂利部分からもホースがでていますね!
ここにも電気が通るということはライトでもつくのかなあ😯

そして着々と工事が進み、、、

2ee5d4c8-c1c8-4305-b243-23f90aafe73f

割栗石や植栽も配置されいい感じになっていました!!
割栗石に紛れてライトがありますね!
夜の雰囲気が気になります😊

淡いカラーで統一されていてお施主様のセンスがうかがえます💖

fe63c668-b542-40c2-abd3-102fd908c1aa

土間コンクリートの奥にも割栗石や植栽が配置され
工事が完了しました!!

残念ながら全体を映した写真がなかったので
施工例とかでいつか紹介できればと思います😉

次回はどこの現場をレポートしようかな~~🤞

関連記事一覧