愛知県春日井市  きれいな洗い出しコンクリートだ、、!

 

こんにちは~!8月も後半に入りましたが元気ですか!?
お盆休みは、南海トラフ地震のこともあり
海にはちょっと怖くて行けなかったです💦
皆様地震の備えは万端ですか?
私は年始に能登で大地震があったので、そこから自宅にいろいろ
お水だったり防災グッズを備えています!😯
備えあれば患いなし!なので皆様も防災グッズ揃えましょうっ😱

では、今日のブログです🤞
春日井市の新築外構の現場の続きをレポートしていきますよ~!!

前回のブログはここから!

IMG_5610

植栽の周りをレンガで囲んでいます!
ただ植栽を植えるよりこういった風に囲った方が
おしゃれに見えますよね✨

この周りには全面防草シートが敷かれるので
雑草を気にするのもこの中だけ、っていうのも
魅力的です!!

IMG_5659IMG_5661

そしてコンクリートを打設用に型枠が設置され
車の重さに耐えるため、
ワイヤーメッシュも施工されました!

そしてコンクリートを流し込んで、、

 

IMG_5671 IMG_5670

え!!!
なんか普通のコンクリートじゃない!!
と思ったそこのあなた😉😉(実は私も、、(笑))

これは洗い出しコンクリート というものです!
名前の通り、打設後に洗ってこの質感を出しているのです!
なので濡れているんです💧🏊‍♂️

コンクリートは、セメントや砂利、砂などの骨材を組み合わせて
作っているそうなのですが
今回のような場合は完全に硬化する前に表面を
洗い流し、骨材の頭部分のみを露出させます!

シンプルなコンクリートも良いですが
味が出て、見映えも良いので素敵ですね💖

IMG_5670
しかも何が良いって
車のタイヤの跡がわかりにくい所!!👌😊

どうしても駐車場で切り替えすと
黒い跡がついてしまうと思うのですが
カバーしてくれます!!
見た目も良くて実用性もあって完璧ですね✨

乾くともう少し淡くなるので
邸宅とも相性ばっちりです👌

完成した全体の写真は手に入らなかったので
今回でこの春日井邸のレポートは終わりますが
今度は施工例で登場するかもですね😉

次回はどこをレポートしようかな~~
更新をお楽しみに!!

 

 

 

 

関連記事一覧