愛知県清須市O邸 新築外構工事がまた一つはじまりました!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️⭐
今日は7月18日、マドレーヌの日だそうです🥨
突然ですがみなさん、マドレーヌとフィナンシェの違いわかりますか❓マドレーヌは全卵と溶かしバターを使用するのに対して、フィナンシェは卵白と焦がしバターを使用するというのが大きな違いなんだとか💡
ちなみに私はフィナンシェのが好きなんですが、ドキドキしながらどちらのがカロリーが高いか見たら・・・マドレーヌのが高カロリーらしいです🤣よかったー安心してたくさんフィナンシェを食べられます🤣(笑)

さて今日の工事ブログにまいりますよ~📢
今日ははじめてレポートする現場です📸

こちらが着工時のお写真です📸
291676668_155455210393187_4288496681538312363_n
ユンボはもちろん一輪車やスコップなど工事に使う道具がたくさんでワクワクしますね🥺✨

294561744_3283584875256059_1703413712062715074_n
建物横も土がキレイに整地されていますね~👏
しかし❗❗土がキレイに整地されているからってこれで終わりではございません❗❗

こんな感じで・・・
294488406_3283584968589383_4563036728487665845_n
防草シートを敷いて雑草を防ぎました❗❗

それでも見栄えが少し寂しくはなるので・・・
294336875_158044750134233_4966352576662874564_n 294367772_158044796800895_326124922107655732_n
砕石を敷きました⭐
砕石はデザインとして使えるのは皆さんご存知だと思うんですが、防犯面でも活躍してくれます❗❗
お寺とか神社とかお城とか・・・砂利の敷いてあるところを歩く場面ってたま~に出くわすじゃないですか❓
あの感覚を思い出してください💭足が砂利にちょっととられてザリザリっと大きい音がしますよね❓ズバリそれです❗❗
展示場にも砕石や砂利が敷いてあるゾーンがあるんですが、歩くと結構足音するんですよ💡あ、だれか歩いてるな・・・って音でわかるくらい😆
とにかく防犯対策をしたい方にオススメです✨

建物手前は🔍❗❗
294393220_3283584878589392_6446411123638822520_n
おおっ😲鉄筋にブロックが積まれてます📸
高さと場所的に・・・これは門塀とはっとりは推測💪

その結果・・・
293033421_157333256872049_9097437857178379412_n
はっ❗❗ポストが設置されたこの壁は・・・やっぱり門塀だった~😆✨

そんな門塀の本日の様子がコチラ↓
294386028_158045030134205_8636941450328309934_n
❗❓❗❓
タイルが貼られている~❗❗締りのある色でかっこいいですね🥺⭐

んん❓よくみると・・・
293487128_158045046800870_7428931579561644682_n
型枠が設置されています❗❗
これから土間が打設される雰囲気がひしひしと伝わってきますね👀✨

あ❗❗ちなみにもう一箇所素敵な空間が仕上ってるんです💡
293463372_157333263538715_2259731692793168638_n
タイルデッキ🥺💖
これは・・・素敵すぎる❗❗ファニチャーを置いたり、子ども用のプールを広げたり・・・様々な使用方法が目に浮かんでまだ完成していない今からお庭生活が楽しみですね🤭💖

続きの進捗状況はまた土間が打設され始めたら更新しますのでお楽しみに⭐

関連記事一覧