名古屋市中村区  新築外構工事が始まりました👍

 

こんにちは~!

急に朝夕は気温が下がって秋を感じますね🪶!
昼間はまだ太陽が強くて日差しの下では
暑さを感じますが、、
日陰はとても気持ちが良いですね!

このまま秋の過ごしやすい気温が続いてくれると
めちゃめちゃ嬉しいですが
すぐに寒くなるんだろうなあと思います(笑)

衣替えしないとですね!
秋物のお洋服も買わなくちゃですね✨

では、今回のブログです!
名古屋市中村区の新築外構です!

IMG_1963

雨のあとで水たまりがかなりあるところから
スタートです!

ここからどのような外構になるのでしょうか??

IMG_1347

まずはここになにかできるみたいです!

IMG_1339

近づいてよく見てみると
ブロックが建つのかな、、?

IMG_2273

どんどんブロックが積まれていきます!
ただの武骨なブロックではなく
化粧ブロックなので
シンプルながらもおしゃれでいい感じです!

ここで、化粧ブロックとは??
ってなった方!
私も最初ははてなでした!

ご説明すると
普段一番多く使われているのが
これですね↓ コンクリートブロック!

写真 2020-04-13 13 35 36 (11)

シンプルですね!
これを敷地の境界部分に使うことが多いです!
お値段的にも一番お安くなります✨

どこになんのブロックを使うか明確な決まりはありませんが
例えば、門柱に使う場合
このままだと少し味気ないですし
お家の雰囲気に合わないときもあります

そんな時はこのコンクリートブロック塀を
塗装仕上げにしたり、タイルや石貼りでおしゃれにすることが多いです!

そんな時に、上記のように上から色々しなくても
おしゃれに美観性を高められるものがあります!

それが 化粧ブロックです😉!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの写真に使われているのは
UNISONの化粧ブロック、リゲル(リネアブラウン)です
コンクリートブロックの表面に加工や塗装を施してデザイン性を持たせたものになるので
工事の作業時間が減ったり、工期の短縮や費用削減になる場合もあります!

化粧ブロックは種類がたっくさんあるからこそ
使い分けることでおしゃれにお値打ちに仕上がります😊

え~気になる~使ってみたーい!って方もいると思うので
ぜひ、ご相談くださいね🎵

今回のブログでは
化粧ブロックの説明をしていたら
だいぶ長くなってしまいました!

次のブログでは、また現場レポートしたいと思います!
次回の更新もお楽しみに😉👌

 

 

 

関連記事一覧