あま市T様邸 一体なんの作業をしているんでしょうか・・・????

こんにちは😀👋
今日も暖かいですね~❗❗前も言いましたが、まだ白い吐息がでる季節じゃないんだ❗❓って感じです😲
え、もしかして私が朝早い時間とか夜遅い時間に外に出ないから知らないだけでもう時間によっては出てますか😲❗❓

・・・さて本日の工事ブログ👷‍♂️
前回のブログでは載せていなかったお庭部分のお写真を📸

タイトル写真にも使用しているこちらのお写真❗❗
255291435_654841222345269_998179433885501098_n
さぁ、これは一体何をしているところなんでしょうか❓❓
なんだか正方形の平たい石がたくさん重ねられていますね👀🔎

これは・・・
Inkednissin_k_03143_3_LI
これです❗❗デッキ下の矢印が差す先にご注目❗❗
なんと❗❗同じような正方形の平たい石がデッキと地面の間に挟まれているではありませんか😲❗❗

見たことあるって方も見えるかもしれませんが、実際これが何なのか、何の役割を果たしているのかよくわかっていない方も多いかもしれません・・・。
これは「束石」といい別名「基礎石」ともいいます💡
これがデッキと地面の間にあることで、 束柱(デッキの柱)が土中に潜らないようにしています❗

Googleとかで束石が必要なのか検索すると「コンクリートで覆われているベタ基礎などの場合は不要です。」と記載がありますが、これは一体どういう事か写真で説明すると・・・
nagakute_s_04152_
この場合は必要ないってことですね、納得💡
たしかにデッキ下が砂利などで舗装されている時に束石を見かける事が多かった気がします🤔

以上をふまえて、ここにはデッキが設置されるってことがわかっちゃいましたね😊❓💡
どんなデッキができあがるか楽しみにしていてくださいね~👋

関連記事一覧