稲沢市S様邸 着工から完成までの一連の流れをレポート!!

こんにちは😊
さて今日は何の日か、皆さん日付を見てください❗❗12月12日・・・1(ワン)2(ニャン)1(ワン)2(ニャン)、そう今日はワンニャンの日なんだそうです~🐶🐱
ワンニャン飼っている人、多いのではないでしょうか❓筆者はワンとニャン両方飼っています💕飼っている皆さん、今日はいつも以上に撫で繰り回しましょうね❗❗

さて本日のブログ❗❗
昨日工事が完了した邸宅の工事の一連の流れを一挙公開👏

253088015_4236573019799489_1911045917512714030_n
こちら11月頭に着工した時のお写真📸
着工のブログでよく見るユンボとたくさんの土の風景ですね💡

11月半ばになるとこの土❗❗って感じでしかなかったこの風景が・・・
255565112_4273094302814027_3020042473797918865_n 255967644_4273094152814042_3024149930700921653_n
ブロックやデッキ下用のコンクリートが施工されいよいよ外構工事らしくなってきました❗❗

・・・ここで珍しいものを発見❗❓
255759481_4273094176147373_613234385402756396_n
おぉ❗❓これははじめて見ました👀
ブロックの隙間から水道メーターが見えていますね❗❗
水道メーターの位置がブロック設置位置と重なってしまう・・・結構ある話なんだそうです💡
そうなってくると水道屋さんが点検の際困ってしまいますよね🤔そういうときに役立つ便利なブロックの施工法がコチラなわけです❗❗
なんだかぽっかり空いたブロックに潜む水道メーター・・・ちょっとかわいいですね🥺

きたる11月末❗❗
260276187_4308865222570268_6419295937333850804_n 260437835_4308865182570272_5429747753456581370_n
土間コンクリートが打設されました❗❗
寒いと少しコンクリートの乾きが遅くなってしまうのが難点なんですが、コンクリートが打設されるだけで雰囲気がだいぶ変わるしなによりワクワクしますよね🤗🎶

そして昨日❗❗
264896672_4354128741377249_4429844032896265183_n 264776219_4354128728043917_1215597715184645850_n
デッキにフェンス、割栗石や飛び石が施工されついに工事完了~❗❗
コンクリートも寒い日々が続きながらも頑張って固まってくれました👏しっかり目地も入ってキメてくれています😉

これからスタートする新生活が楽しみですね😊たくさんの幸せが舞い込みますように~🕊🍀

関連記事一覧