• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 名古屋市緑区 積み上げられたブロックで完成に近づいてきている門塀とアプローチの様子!

名古屋市緑区 積み上げられたブロックで完成に近づいてきている門塀とアプローチの様子!

こんにちは➿⭐はっとりですよ😄✌🏻
首を寝違えてしまったのか痛い痛い言いながらこのブログを書いています・・・(笑)
ロキソニンテープでしばらく様子を見ていましたが痛くて痛くて首がもげそうで・・・🥲だれか・・・たすけてください・・・🥲

という私の首事情は置いておいて❗
前回更新した こちらのブログ の続きをレポートしていきます❗❗

まずはこちらのお写真をごらんください📸
IMG_2886
おおおお❗
ついにブロックが積み終わったようですね❗❗❗高さのある立派な壁が出来上がりました☝🏻✨
そして前回のブログの最後に載せたポストが壁の中間あたりに埋まっているということは❗❗❗やはりこれは門塀だったんですね❗❗

拡大したせいで画質が不安定ですが・・・
IMG_2936
門塀の前にはなにやらレンガのようなものが小端立てに並べられてますね👀
これはいったい❗❓

IMG_2940
ん❓まさかの小端立ての内部にワイヤーメッシュが設置されましたね❓
ということは・・・❗❗まさか❗❗❗ここに❗❓

IMG_2949
ああやっぱりコンクリートが打設されています❗❗
なるほど、小端立て部分がステップになっていて、アプローチがその先に広がっているんですね~✨
ステキなデザインです❗❗

むむ❗❓
IMG_2949
門塀にタイルが貼られ始めているではないですか❗❗❗
スティックボーダーのタイル・・・めっちゃ雰囲気にあっていておしゃれですね❗❗

IMG_2948
門塀横にはなにやらいびつな形の型枠が❗❗
こちらにもコンクリートが打設されるかとおもいきや❗❗まさかまさかの❗❗

IMG_3001
えええええええええ😮
乱形石張り❗❓めっちゃおしゃれ・・・
しかもこれは職人さんが手作業で石を割って貼って、石を割って貼ってと繰り返しの作業から織りなされた職人技のかたまりなのです❗❗
ほんっとにすごいですよね・・・

乱形石の手前にもモダンなカラーのタイルが貼られていますね❗❗
明かるい色味の乱形石にモダンカラーのタイルをあわせることでパリッとしまった印象を引き立たせることができますね🥺💞
これは真似したくなるデザインです✌🏻

まだまだレポートしたい場所がたくさんありますが💡
本日はこの辺で~👋🏻またすぐお会いしましょ~👋🏻

関連記事一覧