名古屋市守山区O邸 なんの工事をした写真かわかりますか???

こんにちは~🙋‍♀️
今日は三十三間堂が完成した日(西暦上で)らしいんですが、みなさん三十三間堂ご存じですか❓❓
三十三間堂の正式名称は「蓮華王院」で京都にあります❗❗ここには1000体の千手観音像が並べられていて、一体一体顔の表情が違うんです❗❗
しかもこの顔の表情が違うという所に一つ面白い話が合って、1000体の千手観音像のうち一体は自分に似た顔の千手観音像がいるんですって😲それを見つけると幸せになれるんだとか・・・❗❗
私は小学生の時の修学旅行で一度行ったことがあるんですが、自分に似た千手観音像を探す前に顔の表情が違うと悟るのがね・・・小学生の私には難しくてですね・・・🤧「全部自分にみえてきた」と放棄した記憶があります。
その結果が今です・・・。何もないことが一番の幸せ、今日もハッピーです🍀✨ぜひみなさんも行ってみてくださいね~🚗💨

さて本日のブログはあのブログの続きですよ~❗❗(抽象的な言い方でごめんなさい)(詳しくはしたのポチっとボタンから)
このブログ覚えてますか?(ポチっと)

さて、おさらいが終わったところで・・・今日のタイトルに使っている写真💡
今からちょっとだけ角度を変えた写真を載せますがみなさん❗❗これなんの工事が終わった写真かわかりますか❓❓

272406951_4524373064352815_6019251431946913483_n

勘の鋭い人にはわかってしまうかもしれないな~😏ヒントは真ん中らへんに二つ縦並びしている黒い物体🔎
・・・そうです、照明設置工事でした❗❗

しかしなんか不思議な所に照明が設置されているなぁ~と思いますよね🤔❓
これはまだ周りが完成していないから照明が浮いて見えちゃってるせいなんですよね・・・
照明周りの木の板は、もう皆さんご存じの型枠💡つまり照明周辺にこれから土間が打設されるってことです💡
照明が設置された部分は土間と土間の間の目地になる部分で照明が設置された縦ラインには砕石が入ります❗❗
どうですか❓ちょっと完成図が見えてきましたでしょうか❓❓

あともう薄々気づいている方もいるかもしれませんが、ここは駐車スペースになります🚗
車を降りた時に足元を照らしてくれる照明、すぐ暗くなるこの時期にもってこいですね💪

また進捗状況を追っていくので引き続きお楽しみに~また明日~👋

関連記事一覧