愛知県春日井市A邸 着工スタート!!!!!

こんにちは~🙋‍♀️
今日はアメリカンポテトの日だそうです❗❗
って、それで思い出しました・・・みなさん❗❗❗ちょうど一か月前くらいに私がブログ内で悲しみに暮れていたあの某有名バーガーショップの看板商品「ポテト」さんが❗❗
全サイズ販売再開したらしいです😭おめでとうポテト😭おかえりポテト😭まってたよポテト😭もう離さないよポテト😭
食いしん坊な私はSサイズオンリー期間「たべたいな~でもSサイズだけか~」って何度もうなだれてこの日を待ち続けていました😭
はやく食べたいです😭はやくお迎えにいきたいです😭

とポテトへの愛を語ったところで、本日の工事ブログ❗❗
着工がスタートした現場が多いのでここからしばらくは着工スタートブログが増えちゃうかもしれないですが・・・
見飽きないブログなので(自分でいうな)最後まで見ていってくださいね😋

今日紹介する着工現場はコチラ📸
272856615_4548564198600368_2190068106046630282_n
おお~土を掘って運んでいるのが写真で分かりますね❗❗
トラックの荷台にこの量の土、たぶん皆さんが思っている以上に余分な土をのけています😲

違う写真を見てみると・・・
273126120_4555160277940760_3023458513807354648_n
だいぶ土がなくなってスッキリしてきたのがわかります👏
あれ、なんだか写真左下に石の混ざった白い砂が見えていますね・・・🤔🔎
なにに使うんだろう・・・

後日の写真↓
273613870_4574010029389118_3178466618489268336_n
ん❗❓❗❓
なんか土の色がかわってる❓しかも白い砂もいなくなっている😲
もうおわかりでしょうか・・・そうです、左下に写り込んでた砂はここに撒かれたのです❗❗

273618144_4574010072722447_950750303247381333_n
白い砂の名前は「砕石(さいせき)」🔎
駐車場の目地などにも使われる砕石ですが、それとはちょっと色が違いますよね💡
これはコンクリートの塊をつぶしたものがはいっているものなので、目地とかに使われるものとはちょっと違うんです👷‍♂️

この砕石は、ぬかるんでいるところに撒くとぐちゃぐちゃにならないという性質をもっています❗❗
・・・さてそれはなぜでしょう❓❓❓シンキングタイムスタート❗❗
(ヒントは↑砕石の説明文をよく読むと・・・答えが・・・)

チッチッチッチ~チッチッチッチ~チッチッチッチ~チ~ン⏰

答えは・・・
” セメントのくずが混ざっているから固まりやすい❗❗ ” でした~⭐
ほんとに下地向きの砕石なんですね~👏

どうですか❓クイズ、当たってましたか❓❓
この後どう変わっていくか楽しみですね❗❗

明日もクイズを用意しておくので是非見にきてくださいね~💁‍♀️💖

関連記事一覧