愛知県清須市T邸 着工からのいま!!!! 

こんにちは~🙋‍♀️
今日はドキドキ💖わくわく💖なバレンタインデーですよ~🍫
女性の方は昨日つくって今日渡しているのかな~きゃ~😍男性の方は意中の方からもらえたのかな~きゃ~😍
話を聞くだけでバレンタインデー関係ない組の私もウキウキしちゃいます💕
ちなみにここだけの話、私はお菓子作りが苦手なので学生時代好きな子に渡したチョコは既製品のチョコをかわいいパッケージに移し替えていかにも自分が作りましたよ感を出して渡していました😉⭐
おいいしいおいしいって食べてましたよ😙プロが作ったものなので当たり前なんですけど・・・😙

さてひとつ暴露をしたところで本日のブログにいきましょ~📖
今日は2月初旬に着工のはじめてご紹介する現場です💡

こちらが着工して数日たったお写真📸
273180428_704695800693144_846991997499028373_n
型枠がセットされてますね・・・ってえぇ😲❗❓すごい量の砕石❗❗
正面から見て右側が型枠、左側にたくさんの砕石🤔っていうことは~🔎右側には土間が打設されるってことですね❗❗

え、じゃあ左側は❓って気になるところですよね❗

左側の砕石には実は意味がありまして、砕石の真ん中に見えている ” 浄化槽 ” 、この浄化槽がもしかしたらなくなるかもしれないそうなんです😯
なので土間を打ってしまうと浄化槽を撤去するってなった際、解体に手間もお金もとってもかかってしまう為わざと❗砕石のアプローチにしているんです💡

「・・・いやいや浄化槽の周りは型枠がセットされてて土間打つ気満々じゃないですか」て思いますよね、わたしも疑問に思いました🔎

これは砕石部分に車を停める際、全部が砕石になっていると浄化槽周辺にタイヤが差し掛かったとき重みで砕石が沈んでしまうんですよね・・・
なので浄化槽周りだけ土間を打ち固めることで沈むのを防ぎ、生活しやすくするという工夫ゆえだったんです💡

カメラをお家の裏にむけると・・・
273042344_704695867359804_7426547640562444841_n
おおお😲❗❓これは一体・・・❗❓階段・・・❓❓
あれでも、お家の裏の掃き出し窓の手前なんですよ場所が😲一体これはなんなんだーっっっ❗❗❗

次回「アルミ工事がはじまる」「タイル貼りと裏の謎の階段の正体あらわる!」の二本立てでお送りします⭐
(予告なしに内容が変わる場合がございますのであしからず・・・)
おたのしみに~👋

関連記事一覧