名古屋市名東区F邸 も、門周りが・・・!!!!

こんにちは~🙋‍♀️
今日はチョコミントの日だそうで・・・みなさん好きですか❓チョコミント🍫🍃
わたしはどうしても歯みがき粉っぽさが許せなくて食べられません😭なんかでも一時流行ったというか、強火チョコミン党の方結構いますよね❗❗
私の友達にも某有名アイスクリーム屋さんでチョコミントをダブルで頼む子がいます🙄
今でいうピスタチオみたいな好き嫌いの分かれる立ち位置のチョコミント、ピスタチオというライバルに負けずこれからもがんばってほしいです🔥(なにを)
ちなみに某有名アイスクリーム屋さんに行ったら、私はナッツトゥーユーをダブルで頼みます🙄チョコミントは置いておいてナッツトゥーユー美味しすぎるので是非食べてみてください💖💖

さて今日の工事ブログ❗❗
はじめて・・・紹介する現場な・・・気がするような・・・しないような・・・🤔💭
っていうのは冗談で、はじめて紹介する現場です👏

ただいま門周りの工事中❗❗
273773336_4583380741785380_9172070043116784638_n
施工途中の門塀のお写真です📸
門塀後ろの職人さんと比べると、どのくらいの高さかわかりやすいですね🔎
門塀の右端には宅配ボックスの姿❗❗毎度思いますが、宅配ボックスの施工タイミングってわりと早くて驚きます❗❗

門塀横に視線を移すと・・・
273742275_4583380815118706_5490697529466467320_n
な、なぬ❗❗❗❗❓こちらにも塀だと❗❗❗❓
でもなんかあれですね、門塀よりちょっと低めの塀ですね🤔❓ん~まだどんな感じの仕上がりかわかりませんね😖

数日後の最新写真です📸
273942722_4586527981470656_7053090203373328524_n
おおお❗❗タイルが貼られると一気に雰囲気が😲❗❗
いつの間にか鉄筋も見えなくなるくらいの高さになられて❗❗優しい色味の立派な門塀ですね~✨

門塀横の塀も・・・
273886499_4586528034803984_8008823188472059166_n273945399_4586527821470672_7144979915049432006_n
お~❗❗こっちはシックでかっこいい色味のタイルですね~🥺✨

ん❓❓なんだろうこれは🔎そういえば門塀の方にも挟まっていたな~🤔💭(拡大写真のため画質粗くてごめんなさい)
273945399_4586527821470672_7144979915049432006_n
これは ” スペーサー ” といってタイルを貼りながら目地のためにあけている隙間にいれていってるもの📖
なぜこれをいれているのか❗❗それは、まだボンドの乾いていない貼りたてホヤホヤのタイルが重みでズレてしまうのを防ぐため❗❗仮で挟んでいるだけなのでボンドが乾いてタイルが完璧に張り付いたらもちろんはずします👌

ふむふむ🤔
これを挟んでいるから目地のためにあけている隙間がつぶれることなく綺麗な見た目が保持されているんですね~💡

これは勉強になりました📖
引き続き工事状況をブログにてお伝えしていきますので、どんな感じに仕上がっていくかお楽しみに~🙋‍♀️

関連記事一覧