名古屋市西区I邸 優しい雰囲気が感じ取れる外構、絶賛工事中です!

こんにちは~🙋‍♀️
今日はバウムクーヘンの日らしいですよ~🍴毎日何の日って伝えてるんですが、たぶん私無意識に食べ物の日を伝えていることが多い気がしてきました・・・
嫌になりますね、食い意地が張ってるみたいで・・・😖でも今日はそんな美味しい日でもあり、酸蝕歯(さんしょくし)の日でもあります❗❗
酸蝕歯とは歯のエナメル質が食事中の酸によって減っていってしまうことらしく・・・要は歯磨きして防ごうね❗❗ってことです(笑)
歯が黄ばんだりするのも、エナメル質のダメージが原因だったりするんだとか❗❗歯磨きで防げるものは防いでいきたいですね🥺おいしいものを食べた後はかならず歯磨きを❗❗

はい、歯医者さんのようなキメ台詞を言わせていただいたところで、本日の工事ブログに参りましょう❗❗
はじめてご紹介する現場なので着工からいまの様子までご報告していきますね⭐

274092949_711262930036431_6568432691108227049_n
こちらが着工時のお写真📸
玄関に繋がるように板がおいてあるのは、お施主様がお休みの日にお家を見に来た際、足場の悪い土の上ではなく板の上を伝ってお家に入れる様にするためです❗❗

数日後、あっという間に門塀の基礎が立ち上がってきました📸
274638109_715465866282804_7940030361008246605_n
一体どんな門塀になるのか👀❗❓と思っているのもつかの間・・・

274893699_717398326089558_7332108665700540163_n
おおお~😲👏建物にあう優しい色味のタイルが貼られましたね~🥺💖
今回もしっかり目地部分にスペーサーが挟まっています❗❗
スペーサーってなんだっけ?(ポチっと)

そしてみなさんお気づきですか・・・❓
門塀と職人さんの奥、なんだこゴロゴロした大きな石がありますね❓❓
これは一体・・・🤔知ってる方~❓❓❓

・・・ハイ、私が知ってます💁‍♀️

これはチャート石という石❗❗
和にも洋にもマッチする石材で、ぞの明るい色味から植栽との相性が良く多様なガーデンスタイルに使われます😉
これがたくさん置かれているということは・・・植栽多めの提案になるのでしょうか❗❗

そしてまた数日後・・・
275109121_720612489101475_1119811463760425625_n
えーーーーーー😲なんかいっきに生まれ変わりましたね😲
たぶん、手前の土間に目がいってますよね❓わかります、わかるし私もそこに触れたかったんですが・・・
門塀の後ろ😲なんだかゲートみたいなもののフレームが出来上がっているではないですか❗❗
しかもそのフレームのもうちょっと奥・・・ウッドデッキ😲えっ❗いつのまにーー😲ただただ驚きです・・・

そ・し・て❗❗
門塀横、別角度からのお写真を見てみましょう📸
274962060_720612522434805_6932187109518618981_n
すごくきれいなカーブがかったアプローチができあがっています✨
お写真じゃわかりにくいかもしれませんが、スロープになっているんです🔎
スロープ横(門塀側)にはこのあと天然芝が敷かれる予定です🌱

現時点で柔らかい印象を与えてくれるカーブをアプローチに取り入れたり、優しい色味のタイルを門塀に使ったりとナチュラルな雰囲気満載なのに緑が入ったらもっと雰囲気が変わるんだろうなと思うと・・・今から楽しみです🥺💖
また新たな写真が入ってきたらご報告させていただきますのでおたのしみに💪

関連記事一覧