名古屋市守山区I邸 コンクリートの打設とアルミ工事がはじまりました!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️⭐⭐
今日は7月10日❗❗見ての通り納豆の日です~❗❗みなさん納豆は好きですか❓
わたしはめーっちゃダイスキでほぼ毎日たべてます🤣たまごとねぎをいれてたべたり~キムチを入れたり~豆腐にかけたり~けっこう様々な食べ方で毎日たのしんでます✨
もちろんそのままたべるのも好きです😉このブログを見た方のおすすめの食べ方・・・ご報告待ってます🤣

さて今日の工事ブログ📢
今日は こちらのブログ の続きをレポートしていきます💪

まずはこちらをご覧ください📸
291655201_153855577219817_6332777166850488204_n
ワイヤーメッシュ設置の答えは、もちろんこれ❗❗土間打ちです❗❗
日差しに反射して流されたコンクリートがキラキラしてますね⭐

ちなみにこの土間、写真で見るとわからなかったんですが、旗竿地の一番奥に当たる場所に打設されています❗❗
って・・・え❗❗ちょっとまってください😲どうやってここまでコンクリートを運んだんでしょうか😵❓
その秘密が明かされる決定的瞬間写真・・・、なんと今回❗❗ご用意いたしました👏

じゃじゃん❗❗
289803869_153855593886482_4251956216382439423_n
えええええええええええ😲すごすぎる~❗❗
大きいタンクを持つコンクリートミキサー車と・・・ん❓もう一台ホースのついた車がありますね❓
これはポンプ車という名前の車📖

あれ❓でも今まで土間打ちの写真を幾度となく載せてきましたがポンプ車なんていたっけ❓とおもったそこのあなた❗❗
実に鋭い❗❗

そうなんです❗❗今回はレアなんです✨

ポンプ車は下記の2つに該当した場合に使用しています❗❗
【 ①土間を打設する面積が多い ➁打設したい場所に一輪車が入れない場合 】
291411643_153855630553145_2472087517917629176_n
今回は奥からコンクリートを流し込んでいる為、一輪車が奥まで持っていけないことや、季節を考慮(暑くてすぐにコンクリートが固まってします)し、一輪車で運ぶのが困難とみての使用なのかな・・・という私的見解です🔍
それにしてもここまでポンプを伸ばしてコンクリートを流し込む姿・・・とっても見たいですよね😭
今回その映像を・・・❗ご用意・・・❗できませんでした😭いつか見せられたらと思います😭

おっと😲土間打ちが終わり、お次はアルミ工事が開始されたようです📸
291617890_154649697140405_5595326992402617106_n
あいにくなお天気のお写真ですが、1つ前の写真にはなかったフェンスが設置されました👀
フェンスがあるとお家が囲われて「私のお家です❗❗」感が一気にまして、お家にも敷地にも愛着がさらに沸きますね🤭💞

あれ❓
290585092_154649703807071_2988031428573799805_n
こっちにもなにか設置され始めました🔍
ケーキのろうそくばりに柱がたっていますね❗❓一体これは・・・なんでしょうか🤔

進捗状況が入り次第、答え合わせブログを書かせていただきます💡
おたのしみに~❗❗

関連記事一覧