名古屋市中川区H邸 驚き!門周りの工事がこんなにも進みました!

こんにちは~はっとりです🙋‍♀️⭐
今日は7月17日、東京の日だそうです🗼
前は1週間に1度くらいのペースで東京に行ってましたが最近はめっきり・・・😭おかげで東京の電車は乗りこなせますが大阪は乗りこなせません🤣
あとは東京に通っていたことで知恵がついて新幹線どの手段で買うのが一番お得かとかよく知ってます✊ぜひ気になる方はわたしまで💡(笑)

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
今日は前回更新した こちらのブログ の続きです✨

積み上げられたブロックはなんと❗❗
290014577_153908817214493_585940677037768347_n
ん❓んんん❓

290745794_154649020473806_8230310931274130420_n
ひょええええ😲門塀のタイル貼りが終わっているではありませんか❗❗
しかもタイルのサイズがよく見る長方形のものじゃなくて、正方形の大きめサイズ😲
新鮮かつ斬新でかっこいい・・・✨色はシックでモダンカラーですが迫力があって目立ちますね🥺💞

門塀の裏側はこんな感じに仕上がってます❗❗
291964873_154649027140472_8022896250644687329_n
高さのある門塀・・・かっこよすぎますね👏目隠し効果も抜群にあります⭐

ん~それにしてもまだ左側の壁には何も施されてないし、手前に鉄筋がむき出しのままのブロックがあったりと仕上がりの予想がまだできませんね😭

掃き出し窓前のブロックとはというと・・・
292150966_155376967067678_7490110368414432857_n
❗❗❓
これは😲❗❗ブロックの中が埋められましたね❗❗しかも手前にはステップのようなものまで❗❗
もうこれは何が作られているかわかりましたよね・・・🤭ここからの仕上がりに乞うご期待です❗❗

またまた門周りに戻りまして・・・
292105862_155376987067676_4678230878360363920_n
おー❗❗
門塀手前の鉄筋が見えていた部分がしっかりと埋められて、お家の入り口らしい雰囲気に変わってきました✨
しかも❗❗さっきの写真では何も施されていなかった門塀横の壁にもタイルが貼られ始めましたよ~👀📸
モダンな雰囲気で統一された門周りですが、左右でタイルのサイズ感や色味が違ってお洒落ですね🥺

門をくぐった先の玄関までのアプローチは
292080885_155376920401016_6206471398600176222_n
こんな感じでアスファルトのような仕上がりになっています🤔
しかしこれだけで完成ではもちろんございません❗❗

こちらをご覧ください📸↓
293344838_157325193539522_4301903827231130144_n
えーーーーーーーーーー😲
すごい・・・すごすぎる❗❗アスファルトのような見た目をしていたアプローチはあっという間に乱形石貼りが施されたアプローチに👏
これはすごいビフォーアフターですね❗❗

実は驚きのビフォーアフターはこれだけではございません・・・
293212087_156609636944411_3898497100654006420_n
まさかまさかの❗❗門塀上部にルーフが設置されました👏
ラグジュアリーな空間すぎて・・・ステキとしか言いようがございません・・・😭💖
デザイン性はもちろん、機能性に特化されたこの空間は、なななんと❗❗❗
291907343_156325426972832_2912472815908109757_n
こんな感じで裏に自転車が置けるようになっています❗❗
そうつまり、設置されたルーフがサイクルポートの役割も果たしてくれちゃうんです🥺
高さのある門塀が自転車をスッポリ隠してくれるので道路面から自転車がみえることなく駐輪ができます❗❗
自転車を駐輪してあるとどうしてもでてしまう生活感が門塀裏に駐輪することでなくなる・・・真似したい裏技です📖

ルーフの設置された門周りの裏側です📸
293042743_157106013561440_4020438579372485481_n
なるほど💡門塀とその隣の壁に同じ高さの黒い柱が設置されていますね❗❗
ここにはどうやら門扉が設置されるみたいです❗❗素敵なクローズ空間になる予感・・・💖

掃き出し窓前のブロックにはタイルが貼られはじめました❗❗
293703549_157325233539518_3560855545677290450_n
やっぱり🤭タイルデッキをつくっていたんですね💡
こちらは門周りとちがって優しい色味のタイルを使用しています📢

ん❓・・・写真に見切れている黒い柱・・・

292629527_157106040228104_8286643487117717473_n
な、なんだこれは~😲❗❗❗みなさんは何が設置されるか予想がつきますでしょうか❓
わたしは全然わかりません😭

完成が待ち遠しいです❗❗たのしみだなぁ~🥺💖
また進捗状況が入り次第引き続きレポートさせていただきますのでおたのしみに~😉⭐

関連記事一覧