愛知県清須市O邸 このお洒落なタイルはどこに施工されたのでしょうか??

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️⭐
今日は7月23日、土用の丑の日です~🍴前に話したことがあるかもしれませんが、はっとりあまり鰻が得意ではありません😭
多分食べられるんですが小さいころに食べた以来食わず嫌いでして・・・まぁ好きになってたくさん食べてしまったらこれ以上超えてしまうので鰻は一生封印と決め込んでいます🤣(笑)

それでは本日も工事ブログはじめていきましょ~❗❗
今日は前回更新した こちらのブログ に動きがあったそうなのでレポートしていきます📸

まずはこちらをご覧ください👀✨
294463029_158492033422838_209259751398901415_n
土間を打つであろう型枠のアップ写真です🔍
工事の色々な資材も気になりますが、この写真の中で私が最も気になったのが・・・
大小さまざまある枡の蓋❗❗いや~実にマニアックだね服部さん❗❗って声も聞こえてきますが・・・
気になりませんか❓なぜかすべて緑色ですよ❓めっちゃ珍しいじゃないですか😲❗❗

その答えはお写真奥をご覧ください📸
294463029_158492033422838_209259751398901415_n
資材と風景に紛れてまったく気がつかなかったコイツの存在👀

294463029_158492033422838_209259751398901415_n
どどん❗❗(写真を拡大したせいで画質が大荒れです、すみません😭)
枡の上に佇む ” 養生テープさん ” これが緑色の犯人だったんです❗❗

ではなぜ❗❗養生テープを全部の枡の蓋に貼っているのか💡
きっともう答えがバレバレかもしれませんが・・・久しぶりにやりますか・・・

シンキングタイム~スタート~😆
チッチッチッチッチッチ~ッチャンッチャンッチャン🎶
チャラララ~チャンッチャン~チッチッチッチッチッチ~ン🎶
シンキングタイム終了~👏

答えは・・・土間を打設する時にコンクリートが飛び跳ねて蓋が汚れてしまうのを防ぐため📖⭐
簡単すぎちゃいましたかね🤭❓

うーん🥺コンクリートが打設されるのが楽しみです💞

お次はコチラ📸
294093353_158492040089504_1612160371172437770_n
前回載せたモダンなお色の門塀・・・と❗❓
こ、これは❗❗はじめて見るタイルですね、かわいい~😆💞
名前はその見た目の通り、ヘキサゴン(六角形)タイルというらしいです💡
お家を建てた際に使用したヘキサゴンタイルが数枚余ってしまったので、外構のどこかにアクセントとして使用出来たら・・・というお施主様のご要望のもとアプローチのアクセントタイルとして利用させていただきました📢
とってもいいアクセントになってますよね😊土間が打設されたらまた見え方もかわってくるんだろうな~とお施主様と同じくらいワクワクしてます、はっとり😆⭐

また進捗状況が入りましたらレポートさせていただきますのでおたのしみに😉✊

関連記事一覧