名古屋市天白区T邸 さていったい何をつくっているでしょうか???

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は9月16日、「ク(9)リー(1)ム(6)」の語呂合わせから保湿クリームの日なんだそうです🍚💞
保湿クリーム・・・、気付けばもう乾燥の季節が迫っていますね・・・😨わたしは乾燥して化粧が浮いてしまうタイプの肌質なので季節問わず年中保湿しまくっています😉(笑)

さて今日の工事ブログにまいりますよ💪

今日は久しぶりクイズからいきましょ~❗❗
じゃじゃん❗❗
303106633_5131804223609693_8478570980239407330_n
この黒い枠組み・・・なにをつくっているでしょうか🤔❓

シンキングタイムスタート❗❗❗

っちっちちっち~っちっちっちっちっち~⌛
ちゃららら~んっちゃっちゃらっちゃちゃ~⌛

わかりましたでしょうか❓❓
こたえは~・・・解説しながら一緒に答え合わせをしていきましょ~😆👏

303106633_5131804223609693_8478570980239407330_n
クイズでだしたこの写真、注目すべきはこの囲うような形❗❗
そして設置されている場所、そう❗❗掃き出し窓前のお部屋から繋がるような形で施工されていますよね👀💡

IMG_1314
こちらが少し引きで撮った数日後のお写真📸
さっきはみえていなかったけど、引きで見ると天井に屋根のようなものがあることがわかります😲
はっ❗しかも囲いの外側に鉄筋に積まれたブロックの姿がうかがえます❗❗
鉄筋の高さが低いことからブロックがあまり高いところまで積まれないことが確認できました👌

IMG_1315
ブロックがもう1段積まれました💪
うーん、いまだクイズにしていたこの黒い囲い部分も、まわりのブロックの完成形も見えてこず・・・

305524949_5153729068083875_7249254901527212911_n
😲❗❓❗❓
わぁ・・・ここまできたら答えがみえてきた気がします😙⭐
ブロックが階段のようになっているのが特徴的ですね🔍

それでは完成形を・・・
といきたいところですが・・・それはまた明日のブログで公開させていただきます❗❗おたのしみに🥺💞

関連記事一覧