愛知県春日井市K邸 着工スタートから現在をレポートしていきます!part3

こんにちは、はっとりです🙋‍♀️
今日は10月8日、東ハトの日だそうです❗❗みなさん「東ハト」知ってますか❓わたしが好きなお菓子メーカーですよ~👏
お菓子メーカーは東ハトとカルビー推しです⭐東ハトのなかでも好きなのが暴君ハバネロ君🤤辛党なわたしは美味しい辛さのハバネロ君がだいすきです💞ぜひたべてみてください😉

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊
今日は引き続き 昨日のブログ の続きをレポートしていきます📖

玄関ドア前にある玄関ポーチ内にワイヤーメッシュが設置されました📸
IMG_5267
玄関ポーチの内部が見れるってレアですね😲こんな風になっていたなんて❗❗
いやでもこんなメッシュになっていたら足を踏み入れるのが怖いですよね・・・😨
と思ったんですが💡ワイヤーメッシュが設置されたという事は・・・❗❓

IMG_5276
やっぱり~❗❗コンクリートが打設されました👏
ここにコンクリートが打設されたということは・・・❓

IMG_5286
え😲❗❓こ、これは一体❗❓なんか大きい車が停まってますよ❗❓

IMG_5287
ん❓❓❓
なんか象さんの鼻のようなものが上から・・・
IMG_5288
なるほど~❗❗
あの大きな車はポンプ車でコンクリートを流すためにきていたんですね😲
奥行きのある場所や、広さのある場所、一輪車などが通れない細い場所にはポンプ車が入ることが多いのです💡
今回の場合は奥行きのある場所にコンクリートを流すためポンプ車を呼びました📢

IMG_5289
あっという間にコンクリートを流し終え・・・

IMG_5292
養生期間に入りました❗❗
この期間は車と自転車はもちろんのこと、人間や小動物も立ち入り禁止です❗❗

そしてしばらく日にちが経過すると・・・
IMG_5299
↑こんな感じでコンクリートの色が変わってきました👀
ばっちり乾いてきた証拠です❗❗

土間が乾いてきたころ始まったのが
IMG_5303
門周りの工事❗❗
たくさんあったブロックもだいぶ減ってきたのがわかります😊
気付けばブロックがさらに高く積まれてますもんね😲❗❗

IMG_5310
門塀もだいぶ門塀らしい形になってきました💡
あれ❓でも、養生テープの貼られたポストとインターホンの線を入れるためのチューブが出ている場所だけくぼんでいますね🤔❓
これははっとり的見解でいくとアクセントが入るのかとおもわれます🔍
タイル貼りや塗りオンリーの壁ではなく、あえて壁をへこませてそこにへこんでいない部分とはちがう色の塗りやタイルを入れる事でアクセントになるんですよ💪
おそらくそれだと、はっとりはワクワクしています😆

IMG_5312
ポストは前入れ後ろ出しになってます😉

ここからどんな門周りに仕上がるのか❗❗今後の工事の行方をおたのしみに~💨
また進捗状況が入り次第レポートしていきます🎶

関連記事一覧