• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 愛知県春日井市T邸 新築外構工事がはじまりました!さっそく設置された型枠と鉄筋の様子をレポート!

愛知県春日井市T邸 新築外構工事がはじまりました!さっそく設置された型枠と鉄筋の様子をレポート!

こんにちは➿🤍昨日時計の秒針の音がやけに気になって眠れなかったはっとりです😴
なんであんなに秒針って気になりだしたら眠れなくなるんですかね・・・いつもなら一瞬で寝れちゃうんですけど昨日は本当に眠れませんでした・・・
とかいいつつ起きたら朝だったのでいつの間にか熟睡していたみたいなんですが🤣

さて今日の施工例に参りましょ~⭐
今日は最近工事が始まったばかりの新築外構工事をレポートしていきます✊🏻

まずはこちらをご覧ください🎶
IMG_0860
工事が始まる前の様子です💡
アクセントの外壁がとてもおしゃれでかっこいい素敵なご新築です💕

まずは仮設インターホン・仮設ポストの設置を💡
334830153_179233128155214_6925542176078872301_n
ご新築の場合、外構工事を終えてからお引越しされる方と外構工事前にお引越しされる方がみえるかとおもいます❗
後者の場合、インターホンやポストない為、配送業者さんなどの来客者が見えたときどうしよう🤔❓となりますよね・・・
そんな時は❗お気軽にお声かけ頂ければ、お写真のように工事期間中も仮インターホン・仮ポストを設置することが可能です👍🏻
これで工事中の来客、郵便物も安心です💕

工事はどんどん進みますよ~~✊🏻
tmp_PXL_20230310_0053337626392758459765840902
おおお👀
こちらには型枠が設置されている模様📸
場所的に駐車スペースなどで土間コンクリートが打設されたりするのでしょうか❗❓
今後の工事の行方が気になりますね⭐

お❗こちらにも📸
tmp_PXL_20230309_2302075441019434132141512415
鉄筋の姿が❗❗❗これは門塀でしょうか❓
手前に背が低めな鉄筋、奥に背が高めの鉄筋が施されているようです・・・
むむ❗❓門塀だとしたらどのような形に仕上がるのでしょうか❓❓❓

1678430706619
引きのお写真がこのような感じです📸

・・・って、え❗❓

みなさん、玄関前にご注目ください👀❗❗❗

IMG_7941
おおおお❗❗❗いつのまに❗❗❗

これは・・・
IMG_7942
玄関ドアを開けたときの目隠しに❗❓なるほど・・・
これは確かにあったら嬉しいですね💡

玄関ドア開けたときにお部屋の中見えるの気になったりしますよね・・・
はっとり家は解放感マックスなので家の中がよく見えていて・・・気になっています😭(余談)

そうこうしているうちに❗
1678776584284
門塀が❗❗❗

お👀❗❓
1678776584284
壁の前に壁❗❓(拡大したので画質が悪くてごめんなさい)
さっきの鉄筋はやはり2つ壁をつくる為だったんですね❗❓

1678857562795
ブロックが上まで積み上げられたようですが・・・
テトリスの棒待ちかのようにポッカリあいた門塀❗❗これは一体・・・まさか積み忘れ❗❓

チッチッチ😉☝🏻
これにはふかーーーーいわけがあるのです😆⭐

工事が進むうちにその謎が解けると思うので進捗状況が入り次第また更新しますね❗お楽しみに💗

関連記事一覧