愛知県長久手市K邸 外構リフォーム工事がスタート!階段が・・・!!!

こんにちは〰️⭐最近やけに寝るのがはやいはっとりです😴
毎日眠たくて過眠症を疑っています・・・昨日は21時前に寝ましたはやく寝すぎて変な時間に少し起きてまたすぐ寝る、という変なサイクルを起こしているせいで肌の調子も不調です🥲
もともと夜型だったはずなのに最近は遅くまで起きてられません皆さんは何時に寝ていますか〰️❓はっとりを見かけたらこっそり教えてください(笑)

さて今日も元気に工事ブログかいていきますよ~~~✊🏻
今日は外構リフォーム工事の様子をお届けいたします👏🏻

まずはコチラをご覧ください💡
IMG_0133
こちらはリフォーム前のお写真です✨
道路面とお家に高低差があるため、玄関前に階段がありますね👀
私の住んでいる清須市はわりと平坦な街なのか、高低差のあるお家がすくないので高低差のあるお家を見るとかっこいいなあとおもいます🥰

・・・リフォーム❓ということはまずは解体からスタートでしょうか❗❓

IMG_4343
やっぱりいいい❗❗❗
サイクルポートどころか、階段すらなくなってしまいました❗❗❗
よくみたら機能門柱もなくなってますね❗❗❗

機能門柱がなくなったのでインターホンとポストもなくなってしまいましたが、玄関ドア手前に仮設ポスト、玄関ドア横に仮設インターホンが設置されているので安心✨

ん❓でもどうやって玄関にたどり着けば❗❓階段がないからたどり着けない・・・
ん❓あれ❓写真右側・・・ブロックが積まれている箇所が・・・なんだか階段みたいになってますね❓
そうなんです、今回お施主様と話し合って、コストが少しでも抑えられるようブロックを階段に見立て、既設の花壇を利用し玄関にたどり着くような形にしています💡
斬新でびっくりしました・・・👀❗

↓拡大したので画質がボヤボヤですみません
IMG_4343
お、よく見るともうすでに鉄筋が設置されていますね❗❗

あらよあらよと・・・
IMG_4344
ブロックが積まれていきます❗❗
積まれているブロックはなんのためのブロックなんでしょうか❓階段❓なんでしょうか❓

IMG_9006
むむ❗❓階段にしては高く積み上げられましたね❓

と思っていたら・・・
IMG_9011
あれ階段じゃなかったようです😮
高く積み上げられた塀の横に階段が造られていますね❗❗
リフォーム前の階段より階段の幅が狭くなったように感じますが、階段横のスペースは何に使うんでしょうか❓

IMG_4356
階段にコンクリートが入ったのでいよいよ足が踏み入れられそうなところまでやってきました👏🏻
私が使うわけではないんですが、はやく階段を使いたくてワクワクしますね✨

IMG_4362
階段の手前には、またも鉄筋の姿が👀
はっとりはピンときました❗機能門柱の跡地あたりに鉄筋・・・つまりこれは門塀を造るための鉄筋だと💡
機能門柱から門塀にリフォーム、いっきに雰囲気が変わってきそうです🥰

おーーーーっともう少しレポートしたいのにお別れの時間がやってまいりました・・・🥲
続きは後日レポートいたしますおたのしみに❗

関連記事一覧