愛知県豊明市K邸 素敵な新築外構が完成いたしました~!

こんにちは👶🏻💫湿気で髪の毛大爆発のはっとりです☔ほんとに昔っからくせ毛で湿気で髪の毛が爆発します🥲
どうでもいい話、今髪の毛を伸ばしているので去年の6月くらいから髪の毛を切っていないんですが、もうむさくるしいので切ってしまおうか肩ぐらいまで・・・と毎日唱えています💇🏻‍♀️
今年は一度も切らないぞと意気込んでいましたが、髪が短くなるのも時間の問題のようです🤔

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊🏻
今日は こちらブログ の続きをレポートしていきます🎶

前回のブログでタイル貼りが行われたとレポートした門塀の奥🔍
cdv_photo_054
おや・・・この工事は🤔❓❓

か・・・
cdv_photo_056
階段だ~~~❗❗❗
そうですよね、既設で施工されている玄関前の階段を上がるまでの階段がないと高低差があって大変ですもんね🥲

あれ・・・❓
cdv_photo_064
こっちの写真の右フチにも階段が見切れていますね🤔❓
これも玄関前の階段❓いやでも見えてる風景がさっきと違いますね❓

そうなんです❗
cdv_photo_059
門塀の前にも階段を造ってますよ~❗❗❗
たしかにこちらも道路面から高低差がある為、階段は必須ですね💪🏻

おおお❗❗❗❗
cdv_photo_067 cdv_photo_060
基礎ブロックの中にコンクリートが入りました👏🏻ここまでくるともう登れそうですね🚶🏻
しかし❗まだ固まっていないので上るのはご法度❗固まっていないのに上ってしまうと足跡がついてしまいますよ~🥲💦

そしてそして~
cdv_photo_072
門周りにワイヤーメッシュと型枠の姿が👀
これがなんと・・・❗
cdv_photo_073
このような感じで土間が打設されていきます👏🏻

あれ❓門周りだけじゃなくて奥も・・・❓と気づいたから❗鋭い観察眼の持ち主ですね😮✨

駐車スペースも土間コンクリートが打設されました👏🏻
cdv_photo_074

これが乾いたら完成・・・って、ちょっと待って❗❓
cdv_photo_072
まだインターホンも表札もついてないじゃないの❗❗❗❗

もちろん忘れているわけではございません✨
コチラをご覧ください⭐
339073705_690641116400210_6005978969682643131_n
❗❓❗❓
まってください・・・表札❗❗❗鳥さんがとまってる~🦜しかも黄色のアンダーバー❗めっちゃかわいいです🥰
これイニシャル以降は加工で消していてお見せできないのが残念なんですが、文字のフォントがめっちゃかわいいんですよ💕
鳥さんと黄色のアンダーバーと文字のフォント、この3つの相性が抜群によくて、はっとり一目見たとき思わずかわいい・・・って声に出ちゃってました😆(笑)

そして皆様、かわいい表札に気を取られてお気づきになっていないかもしれませんね・・・
336514384_910616036725972_1778385812027962390_n
門塀の後ろにサイクルポートが設置されています❗❗❗
この位置にサイクルポートがあると正面から見たときに門塀で自転車が隠れます👏🏻
道路面からお家まで高低差がある為、傾斜になってしまいがちなアプローチをサイクルポートの部分だけはしっかり平坦なデザインにし、お母様もお子様も安心して自転車が乗り降りできるようになっています🥰

336702239_607426441414512_3489483199067809840_n
門塀下に下草をいれて・・・
ついに素敵な外構が完成いたしました🥰💕

また施工例にて素敵な全貌がご紹介できたら嬉しいです⭐

この度は工事のご依頼をいただき、ありがとうございました✨
オールグリーンの施工した外構からたくさんの幸せが舞い込みますように🕊️

関連記事一覧