• HOME
  • ブログ , 施工ブログ
  • 愛知県知立市Y様邸 新築外構工事スタート!!!駐車スペースがどんどん出来上がってます!

愛知県知立市Y様邸 新築外構工事スタート!!!駐車スペースがどんどん出来上がってます!

こんにちは~🐰🍊なんと❗いまさらコロナワクチン3回目を打とうとしているはっとりです😣
みなさんワクチン3回以上接種していますか❓わたしは2回までしかしていなくて・・・😭そんなわたしがなぜ今さら3回目を打とうとしているかって❓
はっとり、海外デビューしたくって🥺✨っていってもこのブログで幾度となく話してきている推しに会いに韓国へ行く気なんですが🤫🛫(笑)久々のワクチン・・・怖いです😭

さて今日の工事ブログにまいりましょ~✊🏻
今日は初めてレポートする工事現場となります👏🏻

まずはコチラをご覧ください📸
347560798_924217308844514_6028202465835510760_n
着工が始まったころのお写真です❗❗ユンボと一輪車が写っていて地面の土をいじるのかな🤔❓とおもわせるお写真ですね🎶

348239065_1432021457553712_1404488255095551725_n
こちらでは職人さんが何やら一点に集中して黙々と作業しています❗❗
鉄筋らしきものが見えるのでブロックを積む前の工程になるんでしょうか❓❓❓

そんなわたしも職人さんの作業姿に一点集中していたようで・・・
cdv_photo_001
みてください👀❗❗
いつのまにやらカーポートが設置されているではありませんか😮😮😮
まだ垂木(カーポートを支えている木)が付いているということはまだ設置して日が経ってない証拠🔍✨
カーポートの柱の根元のコンクリートが固まって、カーポートが一人で立っても倒れないようになったら垂木が外せるようになっています👏🏻たのしみですね⭐

んんん❓カーポートの奥に何やらブロックが積み上げられているのがうっすらみえますね👀❓
しかもなにやら壁のようになっていて、その壁に長方形のなにかがくっついています・・・

もしや❗❓

と疑っているあいだにも進んでいく工事❗❗
349189675_268009195702044_7329098645952012120_n
待ちに待った垂木が取れたら❗皆さんお待ちかね✊🏻床の舗装が始まります💨
ここまですごくいい流れですね💗
ワイヤーメッシュが一糸乱れず設置されたと思ったら・・・
349747046_6570719552992196_4219228578786699987_n
ドドドっとコンクリートが流し込まれました😮✨
打設したばかりのお写真なので表面がツヤツヤしていますね~🥰

しかーし❗つやつやしてるのも束の間❗❗❗
350639956_260296093148901_1506107983043809573_n
暖かい季節になってきたので乾くのが冬よりも早い💡
まだ濃い色の部分があって乾いていない部分もありますが、やはり冬に比べると今の季節のが早く乾いてくれますね👏🏻

ここにきてそろそろ、後ろの壁について触れないんですか❓という話になってきますよね🤣

後ろの壁は・・・

おぉーーーっと❗ここで今日もお別れの時間がやってまいりました・・・
続きは次回のブログでレポートしていきます🎶
どうしてもど~~~しても見せたい、素敵なお写真があるのでおたのしみに💗💗

関連記事一覧