愛知県豊明市K邸 新築外構工事がスタート!この土のえぐれたところは一体!?

こんにちは〰️🤍🤍朝昼晩の寒暖差にまだ体が慣れないはっとりです😴
前回のブログで清須店の桜の話をしましたが・・・お休み明けだいぶ桜がきれいに咲いてました👏🏻💕
ばっちり写真に収めたのでおすそわけです🌸↓まだ蕾のところもあるんですが、蕾のところが咲くころには今咲いてるところが散ってしまいそうな予感です😭
338871006_1274730533482262_2287325080818137915_n

さて今日の工事ブログにまいりますよ~✊🏻
今日ははじめてレポートする現場になります🎶

まずはコチラをご覧ください📸
cdv_photo_010
むむむ❗❓土の形がすごいですね❗❓
えええ、これは一体・・・ユンボで土を取っ払ってしまうんでしょうか❓

と、思っていたら・・・
cdv_photo_031
えええ😮❗❗
まだ土がこんもりしているし、亀裂みたいなのも入っているけど❗❓このまま鉄筋の設置が始まってしまいました😮❗❗
だ、大丈夫なんでしょうか😭❗❓
このままだと道路面からお家に向かうたび、落とし穴にはまってしまいそうです😭

cdv_photo_034
わお❗❗やっぱり結構大胆に土がえぐれています😭
数年ブログを書かせてもらっていますが、これは初めて見ました👀

あれ❗❓でもよく見ると・・・
cdv_photo_032
土がえぐれている部分にも鉄筋が設置・・・されてる😮❓❓❓

アワアワしている間に、ブロック積みがはじまりました😮
・・・って、え❗❓
cdv_photo_035
この縦に積まれたブロックの横に積まれたブロック・・・あれ、まさか❗❓土がえぐれていた場所にもブロックが積まれている❗❓

ひ、ひきの写真がみたい😭💦

cdv_photo_045
おおおお❗❗❗
なるほど、このえぐれていた場所にすっぽり塀が収まる形に😮👏🏻
塀も自分の居場所だと感じて安心した表情を見せている気がします🥰

cdv_photo_051
もうお気づきの方もみえるかもしれませんが、そう❗❗この塀は門塀なのです👏🏻
インターホンの線を入れる用のチューブやポストが設置されますます門塀らしいお顔になりました💪🏻

ここまで設置が進むとお次に気になるのが、塗り壁なのか、タイル貼りの壁なのか・・・

門塀下部にご注目👀↓
cdv_photo_052
タイル貼りだああ🥰
まだ数枚しか貼られていないので、どんなタイルかわかりにくいですね・・・

みたいですね・・・、全部貼られた姿、見たいですよね・・・❓

cdv_photo_053
うわああ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
えーーー❗❗素敵すぎますね❗❗かわいいしかっこいい✨
しかもなにより、木みたいですよね❗❓この写真木でできた門塀みたいじゃないですか😮❗❓
こんなに木調が再現できるタイルがあるだなんて❗❗え、木❗❓っていいながら思わず触ってしまいたくなる見た目をしています✨素敵😭

cdv_photo_057
これほんとに木じゃないんですか❓サイドから見ても自然な木調ですよね👀でもこれタイルなんです💪🏻
自然に木の風合いをしっかり演出しつつ、木と違って耐久性抜群❗❗木の門柱をつくりたいけど腐敗が怖い・・・って方にお勧めしたいです👏🏻

ブラックのポストもしっかり映えていますね❗❗

まだまだ工事が進んでいるのでまた進捗状況を更新いたします✊🏻おたのしみに💕

関連記事一覧