名古屋市守山区 フェンスや植栽など細部にまでこだわり抜かれたリゾート風オープン外構

コンクリートがお星さまの形に!?他にはない唯一無二の外構デザインをご覧あれ!

お客様から頂いたご要望

・外構の全体的なデザインをアメリカンやリゾート系にしたい

設計担当者のこだわりポイント

アメリカン系やリゾート系のデザインがお好きというお施主様。
お打ち合わせの中でリゾート系の外構にピッタリの商品をいくつかご提案させて頂き、その中でお施主様の気に入って頂いたものを配置しデザインさせて頂きました。

外構を正面から見たときに目に入る可愛らしい色味のフェンスはB-life.sのBフェンスという商品を使用しています。
天然木のような見た目をしていますが、実際は樹脂フェンスでお手入れがとっても楽なところが人気なポイント。
Bフェンスはカラーバリエーションが豊富で老若男女、デザイン問わず馴染むのも特徴で、今回はリゾート系ということで明るめのカラーを使用し施工しています。
選択したカラーはお施主様が実際にサンプルをみて選ばれたこだわりのたっぷりのパステルブルーとホワイトの2色使い。板を2色使うことでさらに明るい雰囲気に仕上がり、他にはないおしゃれなデザインに仕上がりました。

門周りは青色の独立型ポストと木材にみたてた平板の機能門柱が空間をいっきにアメリカンかつリゾート風に。
植栽は当初リゾートといえばのヤシの木が候補にあがっていましたが、大きすぎることが懸念点になり、ヤシの木より小柄だけどヤシの木のように存在感のある植栽「ニオイシュロラン」を植樹することで、お施主様の求めていた雰囲気により近づけることができました。

外観の写真では見えなくて残念なのですが、外からお庭に入るときや、玄関に向かう途中で見ることのできる土間コンクリートでつくられたお星さまのアクセントにもご注目!
アメリカの国旗の中にあるお星さまを意識して取り入れられたアクセントは、見る人みんなの目を引く外構の主役となりました。

施工例更新担当者の感想

めっちゃかわいい~(*’ω’*)!!!お家の雰囲気にめっちゃマッチしていますね!!!
施工例内でも紹介しましたが、お施主様こだわりのフェンス!色合いがかわいすぎる・・・!リゾートを感じさせる植栽やポスト合わせてさらにかわいいです!
そしてなんといっても!みなさんもおぉ!と思ったはず!お星さま型のコンクリート!めっちゃいいアクセントになってますよね(`・ω・´)★
これはお子様も嬉しいはず!第三者の私ですら何回見ても惚れ惚れするかわいさです(*´ω`)
わたしも将来外構工事をするときの参考に致します!!!

▶この施工の担当営業 大橋 悠治

外構工事概要名古屋市守山区I様邸新築外構
駐車場、目隠しフェンス、外周フェンス、機能門柱、ポスト、植栽、芝
エクステリア商品駐車場:土間コンクリート 刷毛引き仕上げ
目地:川砂利

玄関横アクセント(星形):土間コンクリート 金鏝仕上げ

目隠しフェンス:既設ブロック積(+150)
       +塗り壁/四国化成 パレットHG(白/001)
       +B-life.s Bフェンス H1200(パネル高)120×8 45×1 隙間20
       (上から3段目/パステルブルー 他・柱/ホワイト)

外周フェンス:既設ブロック積
       +新設見切りフェンス YKKap シンプレオT2型 H800(ホワイト)

機能門柱:TOYO ヴィンテージウッドスリーパーラフト(ナッツ) H1800
ポスト:オンリーワン ノーラン(ネイビー)独立設置
    オプション/ネームオプション

植栽:ニオイシュロラン H2.0
   低木/アカバドラセナ 2本
   下地/山砂 石/チャート石

芝:高麗芝  

関連記事一覧